さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン作りオフ会やりましたぁ~  

今日は私が管理人をしているコミュ【酵母パン ~福島~】のオフ会がありました。
オフ会はパンコミュらしくパン作りをして作ったパンでランチをしよう!!って企画。
オフ会参加者は私を含め4人。
場所は私の行っているパン教室のお店で教室スペースを借りてやりました。
Bakery cafe & BakerySchool 【ナチュレ・ルビュー】

本日作ったのは【お花のロールパン&さくらアンパン】
mixiコミュオフ会6
お花のロールパンは成型がとっても細かい作業でみなさんには申し訳なかったなぁ~と反省^^;

さくらアンパンはホントはさくらの花を押し花風におやき風アンパンにする予定でしたが、生地が思ったほど余らず普通のアンパンに変更><;
餡も私の適当に作った桜の葉の塩漬け入りさくら餡なので味も微妙だったかも(笑)
mixiコミュオフ会4mixiコミュオフ会5

お店にちょっと早めに来て仕込んでおいた中間生地でプチパン&コーンベーコンマヨ を作ってランチ♪
mixiコミュオフ会3

ランチのときに頼んだカフェモカ
カプチーノなど泡系をオーダーすると絵を描いてくれるんですが毎回イラストが違うんです。
本日はうさちゃんでしたo(>▽<)oかわいぃ~!!
mixiコミュオフ会7

そして参加してくれた方から作りのプレゼント
とってもサクサクで美味しかったです!!ありがとうございました^^
mixiコミュオフ会8

私からは見た目味とも自信はないのですが^^;
教室の先生が本日お誕生日だったので参加してくれた皆さんとお店のスッタフの方&先生へ
かぼちゃのスコーンもどきとチョコチップマフィンもどき(笑)
mixiコミュオフ会1mixiコミュオフ会2

段取り不十分で計画通りにいかずドタバタの連続でした。
反省点が多々ありました。次回の教訓です^^;

今回参加してくれた方がかわいい娘さんを連れてきてくれました
眠かったのとお腹がすいてたり長時間で飽きちゃったのかちょっとご機嫌ななめだったんですが、出来立てのパンを食べ始めたらとってもニコニコ美味しそうに食べてるのを見て今日やった意味があったなってうれしくなりました^^

コミュの人たちとお会いするのは初めてで…実は私結構人見知りさんなのです^^;
参加してくれた方には楽しんでもらえたか…不安です(汗)
これに懲りず第3回・4回と定期的に続けられたらなぁって思います。
参加してくれた皆さんほんとお疲れ様&ありがとうございました♪
今度はお花見かなぁ~^^
またオフ会しましょうね♪


↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)

関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 9

コメント

No title

こんにちは~!
オフ会お疲れ様でした!!
いいなぁ~私もぜひ参加させていただきたかったです。
とってもおいしいそうなパンばかり!!
やっぱりaukoさんは凄い♡→ܫ←♡

通ってる教室を借りられるものもいいですよね♪♪
応援!

sheipann #- | URL
2009/03/29 16:11 | edit

No title

こんばんは。パンオフのオフ会お疲れ様でした。どれも美味しそうなパンばかりで素敵ですね。
うさぎさんのコーヒーも可愛い♪
近所なら参加したかったです。

しんばし #- | URL
2009/03/29 21:08 | edit

No title

こんばんは。パンのオフ会お疲れ様でした。
パンもスイーツもどれも美味しそうです。うさぎさんも可愛いですね。
近所なら参加したかったです。

しんばし #- | URL
2009/03/29 21:11 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんこんばんわぁ~^^
段取り悪くてぱたぱたしちゃったけど無事終了できてほっとしてます^^;
今回参加してくれたコミュの方はパン作りが初心者の方だったのでふわふわの酵母パンに感動してもらえました。
娘さんも作っているときは飽きちゃったのかな?ご機嫌斜めだったんだけど、パンを食べたとたんニコニコってうれしそうにパンを食べててすっごくうれしかったな^^
いつかしぇいぱんちゃんとパン作りしたいね♪
いつも応援有難う^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/29 23:30 | edit

しんばしさん

しんばしさんこんばんわぁ~^^
いつもこうやってコメントのやり取りをしててパン友の皆さんとご近所だったらどんなに楽しいだろうって思います
いつか皆さんで集まって何かできたら良いですね^^
cafeは東京で勉強してきた先生の娘さんがやってるんです。先生と娘さんの人柄が出たほんと素敵なお店です
毎回絵が違うんですよ^^以前私が頼んだときは猫だったかな~ほんと可愛いんです

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/29 23:38 | edit

No title

いいなぁ!
私も近くに一緒にパン作りできるお友達がいないので、こういう話ってうらやましい~♪
そして、カフェモカ、とっても可愛い~!!
こういうのが出てくるお店ってカッコいいですよね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
今日も応援して行きます♪
ぽちり★

みゅあ #- | URL
2009/03/30 01:58 | edit

おおおぉぉっ!!

カフェモカのうさぎスゲー!!
どうやってんの!?

訪問者axe #JNrjWVGA | URL
2009/04/02 16:28 | edit

みゅあちゃん

みゅあちゃんこんばんわ~^^
コメの返事すっごく遅くなってごめんね^^;
ほんと共通の趣味をもった人たちと交流やパン作りができるって楽しいです。
みゅあちゃんとご近所さんだったら絶対一緒にやりたいもん♪

いつも応援有難うね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/04/02 21:53 | edit

axeさん

axeさんはじめまして^^
私にはできない業なのでどういう風にしたらこんなかわいい絵が描けるのかわかりませんが
確かハートは白い○の真ん中をすっと上から下へ棒を通すとハートになるはずです

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/04/02 21:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/98-f9d22a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

