さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

黒糖パン  

最近お気に入りのものに黒糖があります。
黒糖パンハマってます。

今回は黒糖を使った山食とオールレーズンを作りました。
まずは山食。
20090325_6
黒糖は12%です。甘い香りと黒糖色が美味しそうですよね♪
20090325_720090325_8

そしてオールレーズン
20090325_2
発酵かご使いました。
こちらも黒糖12%でシナモンとラムレーズンをくるくる巻き込みました。
20090325_520090325_4
何処を切ってもラムレーズン♪
レーズン好きの私にはたまりません(>▽<)O
黒糖とレーズンってなんでこんなに合うんでしょうねぇ~食べ過ぎ注意です(笑)

こちらは昨日今日と雪が降りました。
また冬に逆戻りです><;
季節の変わり目は暖かかったり寒かったり体調崩しやすいので
皆さん風邪などひかないように気をつけてくださいね^^


↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)





関連記事

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

レーズンのパン、「の」の字にレーズンたっぷり入ってて、見るからに美味しそう!!
ドライフルーツ好きにはたまりませんね!( ̄ー ̄)ニヤリ
これは発酵カゴにいれてるんですよね~!
私もこの型欲しい~!!
そして、後日談ですが、私も5日前にレーズンで酵母起こし始めたんですよ~♪
まだ泡がぶくぶくしてこないんですけど、地道に待ってみようかな、と思ってます(´∪`○)フフ♪
うまくパン焼けたらブログで報告します(。-∀-)ニヒ♪
ぽちり★

みゅあ #- | URL
2009/03/27 18:48 | edit

みゅあ

みゅあちゃんこんばんわぁ~^^
みゅあちゃんのレーズン酵母楽しみだね♪
たぶん2・3日後急にブクブクッてくるから(笑)

いつも応援有り難う^^
仕事無理しないでね!!

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/27 20:04 | edit

No title

こんばんは。
黒糖は深みのある甘さが大好きです。このパンとっても美味しそうですよ~。
レーズンもたっぷりで食べたくなりました。

しんばし #- | URL
2009/03/27 20:34 | edit

No title

フガーーー!
おいしそーー♪黒糖&シナモン&ラムレーズンv-238
ラムレーズンの多さに驚き!
あ~間違いなく私このパン大好きになると思います 笑
↓そんなオフ会あるんですか?楽しそう~
近くだったらaukoさんに教えてもらいたい~
aukoさん、ほんとパン作りがお好きなんだな♪って感じられます。

choco #Hg3/MIC2 | URL
2009/03/28 00:00 | edit

No title

こんばんは~☆
黒糖のパンっておいしいですよね~♪
独特のコクのある甘さが大好きです!
でもまだ一度もパンには使ったことが無いんです~σ(o・´ェ`・o)ン-…
家にも沢山黒糖があるので作ってみます!!

最近本当に寒くなりましたよね。。。
春は目のまえなのにぃ~(* ̄ω ̄)
おうえん!

sheipann #- | URL
2009/03/28 19:19 | edit

しんばしさん

しんばしさんこんばんわぁ~^^
ほんと黒糖ってこくのある上品な甘さでほんと美味しいですよねぇ!!
パン友さんのnamiさんが作った黒糖パンをみて真似して作ってみたらハマってしまいました。
ラム酒漬けにして冷蔵庫に眠ってたラムレーズンを全部使っちゃいました(笑)
またいっぱいレーズンを漬けないと!!
しんばしさんに食べたいと思ってもらえるなんて光栄です^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/29 00:18 | edit

chocoさん

chocoさんこんばんわぁ~^^
黒糖&レーズン好きにはたまらないパンです。
レーズンちょっと使いすぎ?(笑)でも我ながら美味しくできました^^
今日(3/28)オフ会やりましたぁ~
ご近所さんだったら是非参加していただきたかったです
きっとパン友の皆さんで集まったら楽しいでしょうね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/29 00:23 | edit

しぇいぱんちゃん

しぇいぱんちゃんこんばんわぁ~^^
私も家に黒糖はあったんだけどパンに使ったことはなかったんだ
でも一度使ったらハマってしまいました
しぇいぱんちゃんも黒糖あるなら是非作ってみて!!
きっとハマるはず^^
しぇいぱんちゃんの黒糖パン食べたいわぁ(笑)
応援有難う^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/29 00:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/97-5f2d3e5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

