さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

週末のパンとかお菓子とか  

平日は作り置きの食パンだけど、週末は主人も息子もお寝坊さんなので
朝焼きたてのお惣菜パンを焼きます。

二人ともコーンとマヨ好きなのでオニオン&コーンのマヨパン

IMG_9473up.jpg




IMG_9459.jpg


いつもドック型を使って焼いてます
(ドックの成型が苦手なのでいつも型頼みww)

スライスオニオンにコーン
塩コショウ、マヨ、細切りチーズたっぷりと。
ちょっとリッチなパン・ド・ミ生地でしっとりほわほわ~




私はというとハード系好きなので
アマニ入りのブランチ用ミニバゲット焼いたり


IMG_9523up.jpg

1本ブランチにいただいてから写真撮ってないことに気が付いたヽ(*>□<*)ノ


いつものバゲット生地にアマニたっぷり



IMG_9520up.jpg




切ってもあまり気泡みずらいですよね^^;
それに粒々がなんだか見た目気持ち悪いww




息子の学校のお友達が遊びに来ると言うので久しぶりに酵母マフィンを焼いた。


IMG_9506up.jpg


チョコマフィン
前日仕込んでオーバーナイト。
ゆっくりじっくり発酵させて。。。。
久しぶりにオーブンから甘い香りが部屋中にひろまって幸せ♪




up.jpg


7歳の男の子がが3人集まるとパワーがすごいすごい!!
体力が持ちません。。。もう年か?ww

お土産用にもと結構焼いたつもりだったけど3人でほとんど食べちゃったの
嬉しいかぎりです^^
また遊びに来てね♪



おまけ

うちにもかわいい鬼さんがやってきましたw


IMG_9515.jpg


豆まきはいいけど片づけが大変なのよねぇ~^^;



最後まで読んでくださってありがとうございました
さんぶんこ  aukopan




関連記事
スポンサーサイト

category: ルヴァン種

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ