さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ブルーベリー酵母でバケット  

中途半端に残ってしまったドライブルーベリーで酵母を起こしました。
レーズンみたいに結構間単にできるかな??って思ったらそうでもなくて^^;
起こすのに1週間はかかりました。
でもできた酵母はとっても綺麗な紫色♪
それを使ってバケット焼きました。
20090324_3
クープのところほんのり紫色なのわかりますか??
20090324_520090324_6
3本とも綺麗にクープは開きませんでしたが…^^;
ブルーベリーのいい香りがしていい気分でした♪
クリームチーズやジャムが合いますねー
でもヨーグルト酵母の方が私的には好きかなー失敗したけど^^;
次回はヨーグルト酵母でバリッといきますよー(>o<)○!!


↓ランキングに参加しています。ポチッとクリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
いつもありがとうございます*:.。☆..。.(´∀`人)






関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは。
うっすらと紫色が分かります。綺麗~。きったら断面も綺麗でしょうね~。
酵母沢山作られてて凄いなぁって毎回思います。

しんばし #- | URL
2009/03/26 17:27 | edit

しんばしさん

しんばしさんこんばんわぁ~^^
ほんのり紫でホントきれいでした。
沢山つくってるっていうよりただの興味本位なんですよねぇ^^;
失敗のほうが多いんですけどね(笑)

auko #ABF6EDA2 | URL
2009/03/27 19:59 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/96-11c3060d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

