さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リベンジは。。。失敗?成功?どっち??  

前回寸足らずでお恥ずかしい出来だった山食。

前回の山食はこちら

幸いなことに味と食感は家族好みだったのであっという間になくなり
リベンジっ!!(。>ω<。)ノ

IMG_9276up.jpg



ゆめちからブレンド100% 湯種、ルヴァン種
ビート糖、塩、牛乳、バター

一晩置いた湯種と材料を混ぜて捏ね
一時間後パンチ1回

焼成は160℃15分 180℃20分 200℃5分


IMG_9279up.jpg


二次発酵ちょっと待ちすぎた感がいなめませんが(=∀=)


IMG_9292up.jpg



頭でっかちきのこちゃんww
シンプルなパンはほんと見極めがむずかしい。
(私の場合どんなパンを作っても見極められてないですけど^^;)

クラムはしっとりふんわりほのかに甘くて
耳は香ばしく家族好み♪
美味しく食べてもらえるのが一番!


さてさてリベンジは失敗?成功??さぁどっち???




最後まで読んでくださってありがとうございました
♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ ~さんぶんこ~ aukopan ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪





関連記事

category: ルヴァン種

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

