さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今年2回目のバゲット  

IMG_9200up用2

今年2回目のバゲット
リスドオル100% ルヴァン種10%とイーストほんのちょっと 加水70%

最近は粉の60%を先にこねて一晩寝かし
翌日残りの粉とルヴァン種、イースト加えて捏ねてまた一晩寝かし
翌日成型して焼くという感じでやってます。

ゆっくり焦らずできるので私にはあってるかな


IMG_9214up用2


今回はクープ2本にしてみました。
おびぎれぇ~><;
まぁー私らしくていいかww

IMG_9217UP2.jpg


IMG_9219up用2

リスドオル100%でもルヴァン種が全粒紛から起こしてるので少し色濃くなっちゃいます
この作り方にしたら前より軽くボリュームがある仕上がりになったような気がします。


大寒波少し落ち着いたのですかね。
昨日福島は日中穏やかに晴れて雪解けが進みましたが日が当たらないところは轍になったりで道ががたがた><;
今日もアイスバーンなのかな??運転いやだぁー
みなさんもお気をつけくださいませ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪ さんぶんこ auko ♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

関連記事
スポンサーサイト

category: ルヴァン種

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

