さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲットとカンパーニュとシュトレンの。。。  


ものすごく伸びてオーブンぎりぎりであせったバゲットとカンパーニュを焼く

IMG_7280.jpg

十勝ヌーヴォー【モンスティル】:80%とキタノカオリT85:20%でバゲット
auko的ホップ種含む加水75%
粉量もいつもより多めだったけど、よく入るから調子こいて加水を多くしたら伸びた伸びた(^^;

おにゅーのクープナイフ(刃)でいつもより短く多めに(練習もかねて)

そしたらいい感じのクープ!!!
おにゅーのおかげです♪
しばらくこんなのはないな(笑)


IMG_7285.jpg


焼きあがり軽かったのでちょっと期待してたけど。。。。
期待通りいい感じでご満悦です(^^)




IMG_7263.jpg


E65:60% ライ麦:20% キタノカオリT85:20% でカンパーニュ
auko的ルヴァン種含まず70%


バゲットほどシャキーンクープじゃないけどぱっかぁーんと開いてくれました。



IMG_7272.jpg

内層もまぁまぁかな??


どちらもおいしゅうございました。




IMG_7326.jpg

シュトレンの言葉をよく聞くようになりましたね。
aukoも白ワイン&ホワイトラム 赤ワイン&ダークラムでドライフルーツを仕込んでおります。
今年は紅白シュトレンでもって思ってるんですが。。。。
作る時間あるかなぁ~????ぎっくり肩だし(笑)


がんばりまぁーす!(笑)









最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

