さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ヨーグルトライとリュスティック  


またまた放置してしまいました^^;
パン自体はちょこちょこ作っているし画像もしっかり残しているのですが
どうもPCを開くのが億劫だったりしてなかなか。。。。いいわけですね><;
そんなダメブログなのに見に来てくださってる方々、本当にありがとうございます。
これからは気を引き締めて!更新も頑張っていきたいと思います。(本当か??


今回は私の大好きなパン『ヨーグルトライ』

IMG_6485.jpg


もう何年も前のことでいつだったか忘れてしまいましたが、zopfさんのヨーグルトライを頂いてあまりの美味しさに感動し、それ以来はまっているパンです。

なかなか買いにもいけないし、通販も人気で注文も宝くじで1等当てるくらい難しい^^;
感動した味の記憶を頼りに+私の好みにアレンジしたヨーグルトライ
本家本元には遠く及びませんが自分では納得いくレシピになってきています。

ライ麦40%でライ麦の半量をあらかじめサワー種で発酵させて元種を作り
それを加えて本捏しています。
本捏ね時にはルヴァン種も加えます。
ヨーグルトは生乳100%のもの。酸味もマイルドに逆に甘味を感じます。
酸味がちょっと。。。。って言う人にも抵抗なく食べていただけるかな??


IMG_6506.jpg

今回も口溶けよく美味しく出来たと思います(*´∀`*)




もうひとつ、ライ麦とふすまのリュスティック


IMG_6603.jpg

こちらは確かリスドオルにライ麦とふすまを10%ずつだったと思います。
これはホップだったかな?ルヴァンだったかな??。。。。すみません(´Д`;)ヾ



IMG_6685.jpg


ふすまを加えたパンって焼きたてはバリッとしてるんだけど翌日になるとしっとり柔らかくなる。
吸水がいいからかなぁーハード系らしくないけど食べやすくてこれはこれでいいかな


IMG_6680.jpg


内層は。。。。。頑張ります(笑)








最後まで読んでくださってありがとうございました

auko


【パン焼きモニターさん大募集!】フランスの超硬水でハードパンを焼こう☆
HEPARブランドページ(mizutaku.net)


【便利野菜】「かぼちゃパウダー」を使ったレシピを大募集!
便利野菜.jp


関連記事

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 74

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/12 23:12 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/13 17:06 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/14 08:37 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/14 08:50 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/14 16:44 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/14 18:55 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/15 09:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/15 13:37 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/15 20:10 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/16 02:39 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/16 20:03 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/16 20:10 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/17 13:59 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/17 14:24 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/18 05:07 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/19 15:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/20 00:20 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/20 10:07 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/20 15:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/22 02:28 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/22 16:29 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/23 06:46 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/23 19:31 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/24 12:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/25 03:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/25 11:24 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/25 12:03 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/26 02:53 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/26 18:30 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/26 20:23 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/27 07:33 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/27 12:00 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/27 18:19 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/02/28 08:03 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/02 06:09 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/03 02:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/03 02:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/03 16:44 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/04 08:20 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/04 09:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/04 11:27 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/05 04:21 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/06 10:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/06 15:52 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/07 00:31 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/07 05:28 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/07 22:57 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/08 05:42 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/08 06:10 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/08 09:17 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/08 13:49 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/09 00:37 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/09 15:49 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/11 00:56 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/11 01:44 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/12 11:22 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/12 19:34 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/13 06:52 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/14 05:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/15 07:32 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/15 18:03 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/17 05:12 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/17 11:26 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/18 13:08 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/19 14:21 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/19 21:24 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/20 18:45 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/21 00:47 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/21 03:54 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/22 16:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/24 10:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/24 12:41 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/26 21:40 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2017/03/27 04:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

