さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

弱った酵母も復活! パン焼き再開ですよー(*´∀`*)  


入院中に弱ってしまった酵母たち。。。。
ルヴァン種とサワー種は何度が粉を加えて元気になってくれたけど
ホップ種は↑二つみたいに簡単にいかなかったけど何度が継いで継いで元気になってくれました。

IMG_6045.jpg

今まで放置しちゃっててほんと申し訳なくて。。。
それなのにこうやって元気に復活してくれたことに感謝です(*´∀`*)






退院後一発目はプチパン。

IMG_6004.jpg


タイプER・ライ麦とふすま10%入でルヴァン種使用。
加水は70%



IMG_5994.jpg

ちょっと荒々しいクープだけど(´д`)
2ヶ月焼かないとこうなっちゃうんだね。。。勘を取り戻すのに苦労しそう。


IMG_6025.jpg

酵母自体はいい感じのようですね(*´∀`*)



IMG_6036.jpg

最近夏野菜を漬けまくってす(笑)
浅漬けからピクルスから漬物の瓶が冷蔵庫で所狭しと並んでます。


そんなお野菜たちと一緒に美味しく♪
ごちそうさまでした(*´∀`*)


またパン焼きを酵母たちと楽しみながらやっていきたいと思いますので
またまたお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m







最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

関連記事
スポンサーサイト

category: ルヴァン種

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

