さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

週末のおでかけと入院前に焼いたパンのお話  




週末、福島競馬場で息子の大好きなトッキュウジャーのイベントがあったので行ってきました。








IMG_6136.jpg






トッキュウ3ごう(黄色)のミオちゃんが敵のシャドウに心を操られてシャドウの仲間になってしまうっていうんだけど
みんなの勝利のイマジネーションを集めて見事助けることができたっていうストーリー
息子もミオちゃんを助けるために『ミオちゃーん!』って一生懸命応援してました(*´∀`*)






IMG_6140.jpg





ショーの後は握手会♪大好きなトッキュウ1ごうに会えてご満悦(*´∀`*)






IMG_6145.jpg







IMG_6147.jpg







IMG_6141.jpg





競馬場内の広場で思いっきり遊んでとっても楽しそう♪







IMG_6152.jpg





IMG_6153.jpg




福島競馬もやっておりまして、席からじゃなく場内の内側から競馬観戦。
近くで見る本物の馬に興奮して見入ってしまいました(*´∀`*)

歩くのは正直しんどかったけど息子の楽しそうな笑顔をたくさん見られて嬉しかったなぁー
ちゃんとイベントがあることを調べてくれて連れてきてくれた旦那様に感謝(*´∀`*)






週末もちょっと焼いてみたんだけど、その前に入院前に焼いたパンのこと。。。




IMG_5745.jpg


はるゆたかブレンドに全粒粉10%とふすま5%を加えて焼いたパン
ホップ種15%で加水は牛乳70%(ホップ含む)





IMG_5756.jpg


ふすまと全粒粉の香ばしいいい香りと、先がカリッとして中心がふわもちっってしてて美味しかったなぁ~







IMG_5797.jpg


タイプERとリスドオル、ライ麦、ふすまでカンパーニュ。
これはサワー種とルヴァン種を使いました。




IMG_5758.jpg



S字クープを入れまして。。。。。。
石窯さん350℃予熱後過熱水蒸気250℃15分、オーブン220℃15分








IMG_5813.jpg



しっとり口溶けのいい美味しいカンパでした(*´∀`*)





おまけ。。。。

入院中にダメにしちゃったけどソイグルト酵母でおからのクッキー



IMG_5729.jpg


水分はバナナだよ(*´∀`*)
カントリーマアムみたいなソフトクッキーだったけどバナナの優しい甘みが美味しかったです。




なかなかパン焼きの感覚が戻りません。2ヶ月のブランクは大きい。。。。(´д`)
酵母たちも元気に復活したしパン焼き楽しみながらやっていきたいと思います(*´∀`*)









最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: --   cm: 2

コメント

ご無沙汰してます、naochiです。
お身体、大丈夫ですか?
昨日ブログを拝見してビックリしました!
無理をなさらず、お身体ご自愛くださいね☆
パン達も相変わらず美味しそうです〜^^

naochi #- | URL
2014/07/29 10:13 | edit

☆naochiさんへ☆ aukoより

naochiさんお久しぶりですぅ~^^
お見舞いコメ有難うございます♪
転んでひびってお恥ずかしい限りです(笑)
2ヶ月弱入院して18日に退院してきました。
まだひびが入った状態だけど普通に生活できてます。
無理しないで早く治るように頑張りまーす!
私も久しぶりに近々naochiさんのおいしそうなパン見に行きますねー"(^_^) "

auko #ABF6EDA2 | URL
2014/08/06 12:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

