さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

入院してました  


皆さんお久しぶりです。
約2ヶ月弱ほど放置してしまいました。
なぜ放置してしまったかというと。。。実は右足大腿骨に3箇所ヒビが入りまして入院していました。


DSC_0093.jpg


それは6月4日仕事が終わり息子を保育園に迎えに行ったときのこと。。。
保育園の駐車場に車を止めて保育園に向かい道路を渡ろうとしたとき、駐車場と道路の段差とそこのコンクリートがかけててつま先がちょうどはまって思いっきり転倒してしまったんです(;´Д`)
最初はびっくりした勢いでたちあがれたんだけど、そこから一歩も動けず。。。。
車にやっとの思いではって行って戻って携帯で保育園に息子を迎えに来たけど転んで動けなくなったと連絡し
保育園の先生のご好意でそのまま病院へ運んでいただきました。


レントゲンを撮ったら右大腿骨に3箇所のヒビ(◎o◎;)
ヒビだけで骨にずれもなく固定して融合を待つということになりました。


DSC_0130.jpg


入院一週間足の腫れもひいてきてやっとギブス固定。それからは固定したところ以外の筋力が落ちないように筋トレリハビリの日々でした。



入院五週間後、やっとギブスが取れ固定されてて曲がらなくなった足を元に戻すリハビリが始まりました。


DSC_0181.jpg


固まってしまった足を元に戻すリハビリは本当に辛かったけど迷惑かけてる家族や職場の方々のことを考えたら弱音吐いてる暇はありません。
まだ松葉杖で完全ではないけれど歩けるようになり退院してきました。

今週は自宅で療養したいと思います。

ブログも徐々に再開させていきたいと思いますのでまたお付き合いいただければ幸いです。
入院中ずっと放置してきた酵母たちをメンテしてパン作りもゆっくり再開したいと思います。

よろしくお願い致します。








関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

tb: 0   cm: 2

コメント

だ、大丈夫????!って大丈夫じゃないよね。。。
久しぶりにブログ覗いてみたら大変なことになっていてビックリ!!!
とにかく焦らず慌てず無理をせず大事にしてね。

りょん! #rcEo15nI | URL
2014/07/24 16:33 | edit

☆りょん!ちゃんへ☆aukoより

りょん!ちゃんひさしぶりっ!(*´∀`*)
心配してくれて本当にありがとう!
まだ完全に曲げ伸ばしできないし長くは歩けないけどまぁーなんとか生活に支障ない程度にはなったかな
28日から仕事も復活したよー
リハビリは長期戦かな???焦らず治していくね!本当にありがとう(*´∀`*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2014/07/29 04:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://aukopan.blog6.fc2.com/tb.php/934-8371033b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

