さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

石窯が我が家にやってきた  

GWもあっという間に終わってしまいましたねー
みなさんはどのようにすごされましたか?
私は息子の風邪をもらってダウンしておりました。
でもどこも連れて行かないっていうのもかわいそうなので最終日にお出かけしました。
そのお話はまた次回ということで。。。


やっとこのお話ができます(笑)



石窯ドーム買いました。
旦那様に遅いクリスマスプレゼントということで年明け早々に買っていただいたのですが
いろいろ慌ただしく届いても箱を開けることができず2-3ヶ月放置しておりまして(´ε`;)
やっと置く場所を確保して箱をあけましたヽ(*´∀`)ノ

買ったのはこちら↓




我が家に来たのはこれー

IMG_50231.jpg

やっと日の目を見せてあげることができました
(ずっと放置いててごめんよーヽ(;▽;)ノ)

今まで石窯ドームを置いたところにあったガスオーブンは下段に

IMG_50271.jpg

ガスと発酵器が並んでおります

IMG_5040.jpg

狭いアパートのキッチン。ますます狭くなりました(笑)
いくら狭くなってもこのパン作りスペースは私の大切なスペースなのです(o^^o)♪


初めて焼いたのはふすまのプチパン

IMG_5044.jpg

焼きムラとかいろいろレビューがあったのでどうなんだろうって思ってたんだけど大丈夫そう(*´∀`*)








そしてバゲット
350℃予熱後250℃で5分スチーム後250℃10分

そしたら
























焦げた・゜・(ノД`)・゜・

IMG_5070.jpg

説明書読まずに適当にやるから。。。。(´・ω・`)


元々手前のクープが開いたほうが庫内左奥。
スチームの後180°回転させて右前にしました。
左奥がやっぱり強力なのねー(´ε`;)





そして教訓を生かしまして(笑)

IMG_5115.jpg

右が350℃予熱⇒250℃加熱水蒸気5分⇒220℃10分
左が350℃予熱⇒250℃ハイブリッド5分⇒220℃10分



IMG_5116.jpg

電気焼きでの内層は。。。。想定内(笑)
頑張れauko(・∀・)



はやくオーブンの性格を知って仲良くなりたいなぁーと思います








最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

こんにちは!

真っ赤な石釜ドームちゃんはじめまして(*^_^*)

いよいよ登場ですね~。
私も焼きむらどうかな??って思っていたんですが
綺麗に焼けていますね♪

クープも綺麗に開いていてほれぼれ~。
350℃って凄い。実際もその温度まで上がっているのかしら??
あ~色々聞きたくなってしまいますが。。

これからの 美味しいパンのUPを見ながら
ぼちぼち質問させて頂きます。
ご迷惑かしら(笑)

ベーグル #MkgAoDiE | URL
2014/05/18 11:17 | edit

☆ベーグルさんへ☆aukoより

ベーグルさん、いつのコメントの返事だよっていうくらい遅い反応でゴメンなさい(´д`)
石釜さん箱から出してからは大活躍ですよー
レビューとかで焼きムラがひどいとかいろいろありましたけど、私の場合はそんなに感じません。
350℃予熱できるけど、実際の庫内の温度は300℃もいってないんじゃないかなぁ~って思います(笑)
測ってないからわかりませんが(ノ∀`)
反応遅いですけどいろいろお話しましょう!ガス焼きのお話もしたいし(*´∀`*)
私もベーグルさんの焼く美味しそうなパンを見に遊びに行きまぁーす♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2014/07/29 04:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

