さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふすまにハマってます  



今なにかと【糖質オフ】って聞く気がします。
ダイエットしてるわけではないけれど
(ガリ子さんなのにダイエットなんて言ったら太れと怒られてるぅ(´ε`;))
ふすま入りのパンってどんな感じなんだろうって思って興味本位でふすまを購入


そしたら。。。。。はまっちゃいました(笑)


IMG_4866.jpg

【カレンズ入りのふすまプチ】
はるゆたかブレンド、ふすま、ホップ種
豆乳、カレンズ

ふすまは粉に対して10%くらい入れてます。
(袋には5%位置き換えると書いてありました)




IMG_4805.jpg

【ノアレザン】
リスドオル、ふすま、ルヴァン種
くるみ、レーズン





IMG_4818.jpg



ふすま効果かな超しっとりソフト系





IMG_5006.jpg

【ふすまバゲット】
リスドオル、ふすま、ホップ種




IMG_5007.jpg



こちらもかなりソフトな感じで食べやすかった。
香ばしい感じがクセになりますよ(*´∀`*)






ふすまの分量が多くなるほど吸水がよくなります。
強力粉なら大丈夫ですがタンパク質含有量が少なくなるほど生地がゆるくなりますんで
ふすまの混ぜる量、水分調節にご注意を(・∀・)









最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

