さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ソフト系いろいろ その2  

ブログサボリ中こんなの焼いてましたのソフト系続編W
新しいオーブン買って焼いた検証とかいろいろご紹介したいことはたくさんあるのですが、
もう少し古いお話にお付き合いくださいm(_ _)m




IMG_4610.jpg

黒豆パン

はるゆたかブレンド、バター3%、ホップ種15%
はちみつ 豆乳 黒豆煮


豆パンって大好きなんだけどなかなか作る機会がなくて。。。
お正月に煮た黒豆を冷凍してたのでそれでつくりました。
美味しくできました(*´∀`*)





IMG_4701.jpg


スイートブール

はるゆたかブレンド、ホップ種15%
バター はちみつ 豆乳
クッキー生地

これはメロンパンじゃなくWWW
この形で作りたくて作ったパンです
(なんでWWWなのかは前記事参照)

ウーピーパイを作ったのでそのあまり生地を使いました。
息子と旦那様が喜んで食べてくてた(*´∀`*)
やっぱり家ではこういうパンが人気です。





IMG_4617.jpg


チーズプチ

はるゆたかブレンド、ホップ種15%
バター、はちみつ、豆乳、チーズ、コショウ





IMG_4631.jpg


ピザ用のチーズを使ってプチパン。
アクセントにちょっとブラックペッパー使ってます。
これも我が家の男性陣に好評でした(*´∀`*)





IMG_4650.jpg





チョコロール

はるゆたかブレンド、ホップ種15%
はちみつ、バター、ココアパウダー
チョコシート


成形はクロワッサン風にWW
チョコシートの折込生地です
小さなサイズで作ったのでほぼおやつのようにぱくぱく食べてくれました(*´∀`*)


IMG_4665.jpg


そういえばクロワッサン修行。。。。
しないうちに暖かくなってしまったなぁ(。-∀-)










最後まで読んでくださってありがとうございました

auko

関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/04/23 20:49 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

