さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2014 お正月あれこれ  


お正月3が日あれこれ。


IMG_41961.jpg


うちのベランダから初日の出が綺麗に見えました(*´∀`*)



IMG_4216.jpg

お昼近くに起きてきた我が家の男性陣。
旦那様の希望で餡子餅。息子は家では初お餅。

以前保育園で餅つき会があってお餅を美味しそうにいっぱい食べてたと先生から聞いていたので
なんの躊躇もなく出してみたんだけどめちゃくちゃ嫌がりまして食べませんでした。
つきたてじゃないとダメなのかな???なんて贅沢な(。-∀-)

なので普通にご飯炊きましたWW




IMG_4218.jpg

こんな調子よくニコニコしてますが、散々たべないと暴れた後です(-_-;)



食後のデザートは去年クリスマスでパン友さんからいただいたシュトレン
年越しでも頂きたくてしっかり保存してました。

IMG_4225.jpg


年越す前にちゃんとご紹介できなかったのでまたゆっくりご紹介させてね
(遅くなっててごめんね(;´Д`))







食べたあとは神社へ初詣。


IMG_4254.jpg


もうお昼を過ぎてるし、さすがに混んでないだろうって思って行ってみたら長蛇の列Σ(゚д゚lll)


IMG_4250.jpg


息子はじっと並んでいられなくてあっちへチョロチョロこっちへチョロチョロ(;´Д`)



IMG_4252.jpg

雪が舞って寒かったのでお焚き上げで暖をとり


IMG_4257.jpg



IMG_4258.jpg

チョコバナナで機嫌をとりながらなんとかお参りできました(*´∀`*)



お参りの後引いたおみくじは
旦那様  「吉」
息子   「小吉」
私    「小吉」
でした。





家族が健康で何事もなく穏やかに暮らせますように。。。












最後まで読んでくださってありがとうございました

auko










関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

