さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ご挨拶と初焼きとおせち  


年も明けて4日が過ぎてしまいましたが。。。




IMG_4246.jpg


みなさま。゚+.謹賀新年゚+.゚<(_ _)>ペコッ

昨年は大変お世話になりありがとうございました。
今年もaukoとさんぶんこをよろしくお願いします。


初焼きは元旦に初日の出が昇る頃焼き上げたバゲとカンパ。
バゲットはリスドオルでホップ種15%含んだ加水72%
カンパはライ麦と全粒粉をきらしててそば粉5%配合。
ルヴァン種15%含まない加水65%



IMG_4232.jpg

午年なので馬の装蹄(そうてい)をイメージして「U」の形で「2014」
「2014」見づらいねぇ~(´・ω・`)
でもこういう遊び心たっぷりの時はいい感じにクープができたり。。。(。-∀-)



カンパは井げたのクープに「賀」

IMG_4243.jpg


「賀」右上のクープが爆発しましたヽ(;▽;)ノ




昨年末は息子の風邪だったり私も体調くずしたりして慌ただしかったのですが
なんとかお節の準備もすることができました。


IMG_4209.jpg

栗きんとんに黒豆はどちらも市販品に頼ってしまいました(。-∀-)
あとは紅白なます・手鞠麸の含め煮



IMG_4212.jpg

田作り・いか人参(福島の郷土料理)
枝豆数の子・昆布巻き



IMG_4207.jpg

かまぼこ・伊達巻(白身魚のすり身使用)
エビのうま煮



IMG_4205.jpg

鶏肉の野菜ロール・お煮しめ


一部市販品に頼ってしまったけど準備できてお正月を迎えることができてよかった。



今年も家族みんな健康で何事もなく一年過ごせますように。。。
そして皆さんにとっても幸せいっぱいの一年でありますように。。。









最後まで読んでくださってありがとうございました

auko










関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

