さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今頃ですがクリスマスの話  

もう今年も2日になってしまいましたね。
息子も私も体調を崩したりしてダウンしておりました( ̄▽ ̄;)
今年は更新が滞ることが多くて本当にすみませんm(_ _)m
来年はもっと頻繁に更新できるように頑張りたいと思います。

今日はクリスマスのお話を。。。

IMG_4042.jpg


クリスマスは火曜日だったので朝も早よからホップ種でピザ生地を捏ねまして、
出勤前に冷蔵庫に入れましてお休みしていただき、帰ってきてから生地を伸ばして
ピザソースとピザ用チーズたっぷりにサラミとトマトとピーマンとコーンをトッピング
200℃で10分焼いたらサラミが焦げました( ̄▽ ̄;)

チキンとポテトとウインナーは旦那様の職場でとっている食材です(o ̄∇ ̄o)



IMG_4045.jpg


ケーキは月曜日(祝日)のうちにロールケーキだけ作っておいて帰ってきてからデコリました。
連休中にクリスマスをしたお友達がいちごでサンタさんを作ってるのを見てとっても可愛かったのでまねっこ(*´∀`*)
目はチョコのデコペンがなかったので急遽ゴマで( ̄▽ ̄;)
そして乗っているシュークリームは市販のものです(手抜きすぎだぁ~(>ω<))




IMG_4059.jpg


息子と旦那様にはこんな感じでシュークリームといちごサンタを乗せて分けました。





IMG_4049.jpg


息子は大好きなキョウリュウジャーのシャンメリーで。。。




IMG_4066.jpg


私と旦那様は高畠ワイナリーの秋の収穫祭に行った時にクリスマス用に購入した
新酒の白のスパークリングワインで乾杯♪( ^^)/▽▽\(^^ )♪




IMG_4052.jpg


見てよ、この飲みっぷり!
末恐ろしいわ( ̄▽ ̄;)







関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

