さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コーヒー香るプチ贅沢なブランチはいかが?  

ホップパンケーキと香り高いおいしいコーヒーでちょっと贅沢な休日ブランチ


IMG_3447.jpg


私も旦那様もすんごくコーヒー好きで
出勤前どんなに忙しい朝でも豆を引いてコーヒー入れて飲んでいくのが日課。


ドリップマシンって最近いろいろ出ててどれがいいんだろうって二人で話してて
豆を引く手間もいらないし本格的な美味しいコーヒーが飲めるなら欲しいねって話してたところでした。
なのでこういう機会を作っていただけて感謝。



IMG_3438.jpg

今回は休日のちょっと遅めに起きていただくパンケーキのブランチで。

パンケーキのレシピはこちら

【パンケーキ】(小さめ4枚分)
ドルチェ80g 砂糖20g 塩ひとつまみ 卵M1個
(ホップ種15g+牛乳)で1/2カップ オリーブオイル大1
バニラエッセンス好みで少々


※砂糖はてんさい100%の上白糖使ってます
上白糖を使ったほうが生地がしっとりしてきめ細かい仕上がりになる気がします



すべての材料を前の晩にダマが残らないようにしっかり混ぜて朝まで放置
朝しっかり発酵してぷつぷつしている種をそっとすくって焼きます。
バニラ香るふわふわのパンケーキのできあがり♪



IMG_3468.jpg

美味しいコーヒを入れていただきましょう!
旦那様はブルーマウンテンブレンド、私はベーシックローストをいただきました。
お茶や紅茶まで種類も豊富で好みのものをその日の気分で選べるのがいいですね。
操作も簡単でお手入れも楽だし、使いやすいって重要ポイントですよね!


本当に喫茶店でマスターが入れてくれようないい香り♪

IMG_3430.jpg


パンケーキにもメープルシロップたっぷりかけて

いただいまぁ~す(-^〇^-)

IMG_3451.jpg

みなさんもプチ贅沢なブランチいかがですか??


香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ
香り高いコーヒーと楽しむ料理レシピ












関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんにちは♪
とても素敵なブランチですね(*^^*)
私もいただきたいです~♪
コーヒーも素敵ですね!!
ビジュアル的にもいいし♪コーヒーメーカーは沢山でてるから、どこのがいいかわからないですよね(>_<)

前回の記事のお誕生日ケーキも美味しそう~( ̄▽ ̄)
パパさんお誕生日おめでとうございます~☆★☆
どこかにレシピ提供なさってるんですか?
失敗しないノンオイルのケーキ…レシピ知りたいです!!(笑)

あーりん #L9ACpnHw | URL
2013/11/23 04:49 | edit

今日のFC2ブログランキング見て訪問しました。
”お隣さんなのでご挨拶よろしくお願いします”

友遊クラブ #- | URL
2013/11/23 18:34 | edit

あーりんさんへ

あーりんさん、コメントありがとうございます♪
ほんとコーヒーメーカー欲しいなって思っていたんですがどれがいいのかよくわからなくて。。。
なのでこんなふうに試せる機会を作っていただけて本当に感謝です(-^〇^-)

そして主人の誕生日お祝いコメントまでいただいてありがとうございます♪
失敗しないノンオイルのケーキレシピはそういえばどこにもUPしてなかったです( ̄▽ ̄;)
近々UPしたいと思います。その時はお知らせしますね(-^〇^-)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/11/26 03:34 | edit

友遊クラブさんへ

ブログランキングからのご訪問ありがとうございます♪
友遊クラブさんもブログされているんですねー
もしまたご訪問していただいた時には是非友遊クラブさんのブログのURLも教えていただけたら嬉しいです。
その時は是非遊びに行きたいと思います。
こちらこそよろしくお願いします!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/11/26 03:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

