さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

39  

IMG_3321.jpg

11月10日は旦那様39歳のお誕生日。
ケーキも料理も得意ではないのですがそれなりに一生懸命心を込めて作って
ささやかですがお祝いしました。






IMG_3324.jpg

お誕生日ケーキはこんな感じ。
スポンジケーキはノンオイル、クリームもヨーグルトと生クリーム2:1のさっぱり系。
年を重ねるごとにガッツリ生クリームはくどく感じてくるのです( ̄▽ ̄;)








IMG_3290.jpg

↑このスポンジ。試行錯誤を重ねてケーキ作り苦手な私でも失敗なしで作れるレシピ。
ノンオイルなのにしっとりふわふわ~なの(*´∀`*)





IMG_3300.jpg

12cmの丸型です。




IMG_3302.jpg

少し多めに生地作ってマフィン型でお味見用。
(↑これが一番の楽しみだったりする(๑≧౪≦)WW)





IMG_3303.jpg

今回もふわふわに焼きあがりましたぁヽ(*´∀`)ノ




IMG_3308.jpg

すぐにシュワっっとしぼんじゃったけどふんわり焼き上がりぃ~


IMG_3315.jpg

内層もいい感じぃ~(´∀`)


なんて言ってるうちにお味見用は旦那様と息子で完食!!



。。。。。っておいっ!ひとり1個でしょーがぁー:(;゙゚'ω゚'):



朝焼き上げてシートをつけたまま冷まして、冷めたらラップして待機。
本当はいちごもりもりぃ~ないかにもbirthdayケーキって感じにしたかったけど
いちごは今の時期売ってなくて(´・_・`)



IMG_3346.jpg

中にもクリーム&フルーツたっぷりぃ~(*´∀`*)
デコがイケテナイのはご愛嬌WW
お祝いの気持ちはたっぷりこもってますからWWW





IMG_3330.jpg

ごはんもあまり普段と変わらず( ̄▽ ̄;)
旦那様の大好きなコロッケ。
とても寒かったので具だくさんのシチュー
玉ねぎサラダとケーキにのりきらなかったフルーツ盛り合わせ




IMG_3332.jpg

高畠ワイナリーで購入してきたワイナリー限定ロゼで乾杯♪
birthdayの歌も39歳をめっちゃ強調して歌ってお祝い( ̄∀ ̄)


IMG_3345.jpg
IMG_3339.jpg

息子も喜んで食べてくれたぁ~(*´∀`*)
来月は息子の誕生日さてさてまた車のケーキを作るのかと思うと。。。気が重い(>_<)




旦那様お誕生日おめでとう。
いつも家族のために頑張ってくれて本当にありがとう。
これからも家族3人仲良くやっていきましょうね(*´∀`*)












関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 日々のできごと - janre: ライフ

tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは(*^_^*)

そしてそして、ご主人様のお誕生日おめでとうございます!!

11月10日、私の母と同じ誕生日でびっくりしました。
なので私もその日は実家でお誕生日会をしてたんです~。
なんだか嬉しい(*^^)

美味しそうなケーキにお料理。
我が家は、みんな生クリームケーキが苦手で。。
誕生日には苦労してるんですが。。これなら食べてくれそうだな~。
私も食べたいです!

元気になられた様でよかったです(^_-)-☆

ベーグル #MkgAoDiE | URL
2013/11/14 19:55 | edit

ベーグルさんへ

ベーグルさん、お祝いコメントありがとうございます♪
ベーグルさんのお母様と同じ誕生日!!ほんとびっくりですねー
同じ日に誕生会をしてたなんて不思議な気分(*´∀`*)
やっぱりこうして出会ったのも何か縁があるんでしょうねー

生クリームが苦手だとケーキ作り大変ですね!
チーズケーキとかそんな感じでしょうか??
私も旦那様も年のせいか生クリームがくどく感じるようになってきました。
生クリームの半分位を水切りヨーグルトに置き換えることであっさりするし、フルーツケーキには好相性なクリームだと思うのでお試し下さい(*´∀`*)

おかげさまで私も息子も回復しましたー
ご心配ありがとうございました。
ベーグルさんも体調気をつけてくださいね(*´∀`*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/11/20 06:33 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。