さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

玉ねぎパンとカフェモカブレッド  

只今私と息子が風邪で体調を崩しております(。-∀-)
私は咳がひどく、タンなのかなぁ~気管?肺?なんか空気穴が塞がれて呼吸困難みたいになったり。。。。
横になるとひどいので夜眠れない日々がつづたり。。。
息子は熱が下がらず。。。私自身も体調が悪いので看病もというのはとてもしんどい(||´Д`)o
なのでまたちょっと閉鎖的になりますが、早く復活できるようなるべく休息を取れるようにしたいと思います。



玉ねぎパンとカフェモカブレッド

IMG_2661.jpg

【玉ねぎパン】
ゆめちからブレンド70% TUBAKI30% ホップ種15% 砂糖5% 塩2%
玉ねぎペースト5% 牛乳55% バター5% 玉ねぎ1個(粗みじん切り)胡椒少々




IMG_2631.jpg

飴色玉ねぎペースト入りの綺麗な飴色生地ヽ(*´∀`)ノ




IMG_2634.jpg

生地を60gずつに分割したらあらみじん切りしておいた玉ねぎに黒胡椒をふりふりして包みます。


IMG_2638.jpg

180℃で15分焼成。



IMG_2650.jpg

香ばしくて玉ねぎの甘ぁーい香り♪おいしそう(*´∀`*)



IMG_2716.jpg


いっぱい包んだつもりなんだけどなぁ~(。-∀-)

以前何かのテレビ番組で有名なパン屋さん(名前忘れた(>_<))で玉ねぎパンがすごい人気商品だというのをやってて
その時生の玉ねぎ包んでほんとに美味しいのかなと真似して作ってみたんだよね。
そしたら玉ねぎの甘さがホント美味しくて!それからはまっております。
週一aukoパンで職場に持って行ったんだけど好評でした(*´∀`*)


IMG_2664.jpg

【カフェモカブレッド】
ゆめちからブレンド70% TUBAKI30% ホップ種15% 砂糖7% 塩2%
コーヒー5% 牛乳55% バター5% 自家製チョコシート



IMG_2635.jpg

コーヒーと牛乳だからカフェオレ?
コーヒーのいい香りの生地だよぉ~(*´∀`*)



IMG_2641.jpg

チョコシートを折込んだつもりがブツブツ切れてますなぁ~( ̄▽ ̄;)
折り込んで伸ばして二つに切ってぐるぐるねじる感じでパウンド型に入れました。

180℃25分




IMG_2669.jpg

生地をねじって型に入れた時点でもううまくできる気がしなくて。。。。
(時々自分の成型の下手さ加減にがっかりします(>_<))
半分諦め&なげやりモードだったんだけど、予想外に美味しそうにできてビックリ!

自宅用&週一aukoパン用に焼きましたが、
旦那様&息子も美味しいと喜んでくれて職場の方の評判も良く玉ねぎパンよりも先になくったぁ~!


後日職場人に
「チョコパン家にもって帰って子供と一緒に食べたら子供が美味しい美味しいって食べて
また作ってってお願いしてねって言われたの。ほんと美味しかったよー」


あぁー自己満足の何ものでもない私のパン作りだけど、
こうやって誰かを喜ばせることができるって本当に幸せだなぁ~って。
その時うるっとしそうになったaukoだったのでした。

もっともっと美味しく作れるように日々精進!!







関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント


おはようございます(*^_^*)

aukoさん・息子さん 体調いかがですか。。
少し回復しています様に。
気管??喉??にくる風邪、私もここ何年か冬になるとひくんですが。。
結構長引く事が多いので、無理はしないで下さいね~!!

今回のパンたちもとっても美味しそう。
私も玉ねぎのパン作ってみようかな~。

カフェモカブレッドも中モチツ・フワッ な感じで美味しそうだな~。
我が家の子供も好きそう~。

パンをプレゼントして美味しそうに食べてもらえると
私もとっても嬉しくて また焼いて食べてもうおう!!
と張り切ってしまいます(笑)

早く治ります様に!!

ベーグル #MkgAoDiE | URL
2013/11/04 10:22 | edit

ベーグルさんへ

ベーグルさん、こんばんわァ~(*´∀`*)
ご心配してくださって本当にありがとうございます!
とっても嬉しいです。
咳がまだ出るけど息子もやっと熱が下がって元気に保育園に行っています。
私も咳とかはまだ少し出ますが息子が夜寝てくれるようになったので睡眠がとれてる分体調が良くなってます(*´∀`*)
玉ねぎパン、いつだったかテレビで神戸三宮だったかなぁ~DONQで玉ねぎパンが人気だって紹介してて
どんな感じだろうってまねっこして作ったら本当に美味しくて!
それからたまァーに作ってます(*´∀`*)

ベーグルさんのパンをもらえる方羨ましいなぁ~
だって本当に美味しそうですもん!

早く完全復活できるように頑張りまーす!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/11/07 22:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

