さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

美味しいワインで過ぎてしまった記念日を祝う  


高畠ワイナリーの秋の収穫祭で購入してきた美味しいワインと
ワインに合いそうだなぁ~と思ってワインと一緒に購入してきたワインのお供と
作ったパンとお料理で、忙しさにかまけてお祝いしそびれていた記念日を改めてお祝いする。

実は先月末9/28は4回目の結婚式記念日。
5月が入籍記念日なのでその時にお祝いはしてたけど、結婚式もかなり思い入れの強い日でして。。。
当日お祝いできなかったから旦那様とワイナリーでワインを購入してから改めてお祝いしようねって言ってたんです。

記念日から約2週間経ってやっとお祝いすることができましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_2809.jpg



IMG_2793.jpg

前記事でご紹介したバタール風フランスパンのクラムはこんな感じぃ~!
なかなかいい感じにできてて満足満足♪


IMG_2829.jpg

飴色玉ねぎ亜麻仁のパンも香りがよくしっとりクラムでいい感じにできてました(*´∀`*)


IMG_2800.jpg

それをスライスしましてバタール風フランスパンの半分は明太子とマヨネーズを混ぜ合わせたものを塗ってトースト!
おつまみ風にしてみました。



IMG_2806.jpg

前日から作っておいた牛ではなくて豚シチューWW


IMG_2805.jpg

ワイナリーで購入したおつまみいろいろ。
チーズはまほろばチーズとか言ったかなぁ~スモークとペッパーを購入。


IMG_2803.jpg

このウインナーもワイナリーで購入。牛たん入りウインナー
ポテトは皮付きのまま揚げたもの



IMG_2802.jpg

大根とにんじんをスライサーで薄くスライスして千切りにしたものをレタスで包、
エビ、スモークサーモンも加えて生春巻



IMG_2804.jpg

豪快な野菜スティックWWWバーニャカウダで。



IMG_2807.jpg

パンのおともに。ブルスケッタ用のトマトマリネ。




IMG_2813.jpg

そしてお祝い用のワインはワイナリーでしか買えない限定の白。
試飲してきた新酒の白はあっさりしてたけど、コチラは味も風味も濃くて美味しかったです。


旦那様五年目もふつつかな嫁ですがどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m














関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 料理 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

