さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オレンジカスタードブレッドと金時豆ぱん  

これもいつかのパン屋さんごっこ

IMG_1827.jpg

【オレンジカスタードブレッド】
ゆめちからブレンド50% TUBAKI50% ホップ種15% 砂糖5% 
塩2% 牛乳55% オレンジピール20% 自家製カスタードたっぷり



IMG_1789.jpg

オレンジピール入りの生地はとってもいい香りでつっくてる時から癒されるわぁ~
カスタードシートを作ろうとも思ったんだけどめんどくさかったのでそのまま塗って巻き巻きしました



IMG_1839.jpg

オレンジのいい香りとカスタードの甘い香り
たまりませーん(-^〇^-)


IMG_1805.jpg

【金時豆ぱん】
ゆめちからブレンド70% ドルチェ30% ホップ種15% 
砂糖5% 塩2% 牛乳50% 金時豆適量



IMG_1792.jpg

薄力粉を配合してふんわり歯切れのいい生地ねらいで。
金時豆は砂糖とお醤油で煮て一晩おいて味を含ませたものを使ったよ。



IMG_1800.jpg

薄皮一枚、豆が見えるように包んだつもりだったけど、焼きあがってみるとあんまみえない( ̄▽ ̄;)
でも生地の食感は狙い通りでほんのり甘くて美味しかったです。



今日は息子の保育園の運動会。
私も審判の役をおおせつかりました( ̄▽ ̄;)
息子の初めての運動会。。。どうなることやら
親子競技は旦那様に任せて、母たちも一緒に家族総出で応援してきます(-^〇^-)








関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

