さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ミニショコラブレッドと雑穀くるみアンパンとお知らせ  

職場でパン屋さんごっこしています(=´∀`)
私が作りたいパンを作って職場の方たちにご試食していただいてるのです。
私なんかのパンでも楽しみにしてくれてるかたがいらっしゃるのがとっても嬉しくて
どんなに仕事が忙しくてヘトヘトで帰ってきても作るぞー!ってパワーが湧いてきます。
[美味しい]って言葉はほんと力をくれる最高の褒め言葉ですね。


IMG_1756.jpg

これはいつだったか作って持っていったショコラブレッド。
パウンド型のミニブレッドです。

【ショコラブレッド】
ゆめちからブレンド50% TUBAKI50% ホップ種15% ココアパウダー5% 砂糖5%
塩2% 練乳5% 牛乳55% バター5% チョコチップたっぷり






IMG_17241.jpg

私にしてはリッチ生地にチョコチップを巻き込んでネジネジして型に入れました。
焼成は140℃10分180℃20分



IMG_1771.jpg

切るとチョコのあまぁーい香りがたまらなくてさぁ~
しっとりふわんふわんのクラムにチョコチップ!!!
美味しいのは間違いないでしょーヽ(*´∀`)ノ





IMG_1764.jpg

ショコラブレッドと一緒に持っていった雑穀くるみアンパン

【雑穀くるみアンパン】
ゆめちからブレンド40% TUBAKI60% ホップ種15% 砂糖5% 塩2%
十六雑穀10% 牛乳55% くるみ10% 餡子適量




IMG_17331.jpg

煮た十六雑穀とくるみを加えた生地でたっぷり餡子を包んだよ(*^^*)
十六雑穀でもっちりするのでもっちり感の強いゆめちからをブレンドを気持ちひかえてTUBAKIを増やしました。



P10131113.jpg

やっぱり雑穀効果でもっちもちでねぇ~くるみの香ばしさも加わってめっちゃ美味しい!
餡子も流出することなくほっと一安心。

どちらも喜んでいただけました~
こんな自己満パンを持って行っても歓迎してくれる今の職場の上司や同僚に心から感謝です。



そして最後にお知らせです。
以前【バターの代わりに自家製プルーンピューレで!ヘルシー焼菓子&パン作りコンテスト】
に参加させていただいたのですが、投稿させていただいたパンの中でプルーンピューレで栄養満点ミューズリーのパンヘルシーブレッド部門賞に選ばれました!!
数多くの素敵投稿レシピの中から選んでいただき本当にありがとうございます。
この受賞を気にますます皆さんに美味しいと思ってもらえるパンが作れるように日々精進してサボりがちなブログも頑張って更新していこうと思います。
これからもよろしくお願います。m(_ _)m

【バターの代わりに自家製プルーンピューレで!ヘルシー焼菓子&パン作りコンテスト】結果発表のページはこちら⇒
よかったら見てやってください(*^^*)









関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。