さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

キビタンのカレーパン  


前回は甘いクリームパンだったので、今回はスパイシーなカレーパン

IMG_16434.jpg


【キビタンのカレーパン】(プチパンサイズで12個)
ゆめちからブレンド150g TUBAKI150g ホップ種45g 塩6g 
きび砂糖15g 太白胡麻油10g ターメリック3g 牛乳145g 
お好みのカレー適量 のり(トッピング用)




IMG_1591.jpg


生地の材料を混ぜ合わせなめらかになるまで捏ね2倍の大きさになるまで発酵させまして~




IMG_1596.jpg


発酵完了した生地を12分割して具のカレーを包みます。
前の日の晩御飯のカレーを煮詰めたものを使いました



IMG_1607.jpg

キビタンは丸めてとじたもの、後は普通にクッペ型であらかじめ炒っておいたパン粉をつけました。

200℃にオーブンを予熱して160℃に設定温度を下げて17分焼成。
焼き色をつけない焼き方で黄色いキビタン色を残しました。



IMG_1646.jpg

焼きたて冷めたてにマヨネーズでのりで作った目・鼻・口・羽をつけて完成♪
ふんわりカレーの香りが食欲そそるキビタンカレーパンが出来上がりましたよ(*^^*)

クリームパンよりはキビタンに見えるかなぁ??
息子も喜んで食べてくれたぁ~ごちそうさまぁ~ヽ(*´∀`)ノ




八重たん&キビタンキャラ料理レシピ
八重たん&キビタンキャラ料理レシピ






関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/09/07 15:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

