さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲットとカンパーニュ  


年を一つとったし、画像もいっぱい溜まってるし、一生懸命更新していこうと思います。

ちょっと前に作ったバゲットとカンパーニュ。



IMG_0898.jpg

【バゲット】
TUBAKI95% はったい粉5% ホップ種15% 塩2% 加水65%


IMG_0872.jpg

こちらは54/100本目
(これを焼く前に2本焼いているのですが写真撮り忘れ(。-∀-))

はったい粉 = 麦こがし 香ばしさの中に甘みがあって少し加えるだけで風味が断然良くなります。
焼成はいつもと同じ280℃予熱後250℃5分200℃10分



IMG_0830.jpg

サンドにして食べるにはいい感じでしょう^^
クラムもしっかり味わえる方が好みなんです。
(決して負け惜しみではありませんWW)

お弁当用サンドで美味しくいただきました。





IMG_0767.jpg

【カンパーニュ】
タイプER50% TUBAKI20% ライ麦20% サワー種20% ホップ種10%
塩2% 加水60%(ホップ種含む)

表面ヒビはいっちゃって。。。クープがイマイチ(。-∀-)



IMG_0724.jpg

焼成は250℃10分200℃10分



IMG_0858.jpg

クープもクラムも納得いく出来ではなく。。。。
見た目悪くても味はめっちゃ美味しいかったのが救いです。
(粉と酵母はめっちゃいいんですよ!その魅力を最大限引き出せないaukoの腕不足(。-∀-))

あぁー忙しいって言い訳してないでちゃんと修行しなくちゃいけませんね(>_<)
頑張りまーす!

関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

コメント

aukoさん、お久しぶりです。
そして、遅ればせながら、お誕生日おめでとう☆

毎日一生懸命頑張ってる姿、透視できちゃうくらい、うんと見えます。
そのたびに「えらいな」って思います。
そして、「ワタシもまだまだ頑張んなきゃ」って気が引き締まります。

いつも前向きなaukoさん。
陰ながら応援してます♪

rioman #- | URL
2013/08/07 07:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

