さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

TUBAKIでハードトーストもどきと保育参観  

TUBAKIとホップ種でハードトースト



P101100033.jpg

【ハードトースト】
TUBAKI100% ホップ種20% 塩2% はちみつ2% 加水65%(ホップ種含む)



【TUBAKI】とは北海道産小麦「きたほなみ」100%


TUBAKIはタンパク質含有量が0.8~0.9くらいだったかな??
灰分量も0.3くらいで準強力粉のリスドオルなんかよりも数値が低かったりするのでフランスパン用粉としていけるんじゃないかと。。。。




P101102733.jpg


モルト切らしててはちみつ入れたからなんちゃってハードトースト(๑≧౪≦)
焼成は280℃予熱後蒸気入れ200℃10分180℃20分


P101100733.jpg


これでクラストに適度がヒキがあれば。。。
やっぱりTUBAKIは山より角向きの粉だなぁ~



P101100933.jpg

さっくさくぅ~
ごちそうさまぁ~ヽ(*´∀`)ノ







昨日は息子の保育参観で仕事も午前中時間をもらって参加してきました。
歌を歌ったり体操やお遊戯、読み聞かせなどなど。。。
体操やお遊戯は私たちも参加ということで汗をかきかき老体鞭打って頑張ってきましたWW

うちの息子はというとみんなが歌っている時にひとり走り回っていたりと相変わらずのマイペースぶりを発揮( ̄▽ ̄;)
いつもこんなふうに先生を困らせているのかと思うと。。。苦笑い(。-∀-)


そしてお昼ご飯も主食持参で一緒に食べました。

IMG_0651.jpg

その日は麻婆春雨とほうれん草のおひたしと野菜たっぷりのお味噌汁
栄養バランスもちゃんと考えられてて美味しい給食に息子はモリモリ私の分も食べる勢いで食べてました^^

通っている保育園はクラスがあるものの、少人数制で年上の子が年下の子たちの面倒を見たりなどクラスの垣根を越えた教育をしてくれるところ。
息子も時々お兄ちゃんやおねえちゃんに面倒見てもらって楽しそうにあそんでいました。
預ける前はいろいろ不安だったけど普段の保育園での様子を見ることができて安心しました。

よーし!ママもがんばるそぉ~!!!


関連記事
スポンサーサイト

category: 日々のこと

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 1

コメント

こんにちは(*^_^*)
毎日ジメジメ暑いですね。

保育園、とってもいいところみたいで安心ですね♪
父の日のプレゼントも、もっても凝ってて感心しちゃった!
給食も美味しそう~(*≧m≦*)

TUBAKIって初めて聞きました。
最初シャンプーかと思っちゃったワタシを許して…(@_@)

サクサクトースト、美味しそう!

あんぱんも美味しそうだったわ。
久し振りにクルミの入ったパンが食べたくなっちゃった!
↓リーゼントパン、ウケタ(笑)

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2013/06/20 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

