さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サワー種でクランベリーたっぷりノアと父の日  

今までのaukoのパン作りをご覧になってる方は嫌というほどわかってらっしゃると思いますが
サワー種使いのライ麦パン大好きなんですヽ(*´∀`)ノ

今回もサワー種を使ってこれまた大好きなクランベリーたっぷりのパンを焼いたよ♪


IMG_0258.jpg

【クランベリーたっぷりノア】
タイプER50% リスドオル20% ライ麦20% サワー種20% ホップ種10%
塩2% クランベリー20% くるみ20% 加水60%







IMG_0220.jpg


今回はクランベリーもくるみも成型時に巻き込みました
焼成は280℃天板予熱後220℃20分





IMG_0262.jpg


色も綺麗だけど、クランベリーの甘酸っぱい感じライ麦と好相性♡
クラムもふんわりしすぎず、詰まりすぎずなかなかいい感じ♪





IMG_0280.jpg


ごちそぉーさまぁ~(´▽`)






そして父の日。。。。
息子から初めてのプレゼント(´▽`)

IMG_0602.jpg

手前のは中にぷっ○んプリン?の容器が逆さになってカイワレが栽培されて葉がちょうど髪の毛に見えるという手の込んだものでした。
綺麗に散髪しまして今晩のサラダのトッピングとなりました(´▽`)
旦那様にとって格別な美味しさだったことでしょう(*^^*)

私も来年の母の日はもらえるかなぁ~楽しみ♪





7月22日はナッツの日!そのままでも、料理にも使える『素焼ナッツ』を10様に!


関連記事
スポンサーサイト

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

