さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

久しぶりにバケットをビストロで焼いたら。。。  


昨日はたくさんの方に来訪していただいて応援してくださって本当にありがとうございます。
レシピブロクさんにもとっても素敵にご紹介していただいて嬉しいやら恥ずかしいやら。。。
やっぱり嬉しいWW(๑≧౪≦)
最近忙しさにかまけて更新を怠りがちですがこれを機に老体鞭打ってW頑張りたいと思います。
これからもさんぶんこauko共々よろしくお願いしますm(_ _)m



多分5?本目かのバゲット。
週に3・4本焼いてはいるんだけど何本目からか数えていない(。-∀-)
時間があるときゆっくり数えてみたいと思います。



IMG_0310.jpg

ずっとガスでばかり焼いているんですが、ふと思い立って久しぶりにビストロ焼き。
やっぱり定期的に焼かないとダメですね。。。(。-∀-)
突っ込みどころ満載なできあがり( ̄▽ ̄;)





IMG_0266.jpg



IMG_0272.jpg



【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15%(上)ルヴァンリキッド15%(下) 
塩2% 加水70%(ホップ種含む ルヴァンリキッド含まず)




焼成は300℃予熱後窯入れ280℃5分⇒230℃10分



IMG_0303.jpg

で、出来上がってきたのは。。。。
ホップ種の方は4本クープなのになぜか3本に見え
ルヴァンの方は3本なのに4本に見えるという。。。( ̄▽ ̄;)


がんばれ私(。-∀-)




IMG_0330.jpg

内層は良かっただけにビジュアルを良くしてあげられなかったことがとても悔やまれます(>_<)
どちらもお弁当用。
ホップはさっくり軽く、ルヴァンは気持ちもっちり。。。どちらも美味しかったです。
ごちそうさまヽ(*´∀`)ノ



関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 3

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/08/14 17:55 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/08/17 12:48 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2013/10/26 10:53 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

