さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最近お気になお粉とお知らせとおまけ  

最近お試しに買ってみて当たりだったお粉でホップ山


IMG_0152.jpg


伸びすぎで気持ち悪い( ;⊙´◞౪◟`⊙)


【ホップ山】
TUBAKI100% ホップ種20% 砂糖5% 塩2%
バター3% 特濃牛乳50%




【TUBAKI】とは北海道産小麦「きたほなみ」100%



TUBAKIというネーミングとボリュームが出てゆめちから同様老化しにくいという説明書きに惹かれてかったんだけどこれがヒット!

どちらかというとハルユタカに近いかなーあっさり軽い感じです。


P10110273.jpg


暑いからかなぁ~上がりも早かった
プルンプルンな生地に萌え(←おバカW)




IMG_0155.jpg


反対は伸びなかったの( ̄▽ ̄;)






IMG_0156.jpg


そしたらリーゼントな不良息子に(。-∀-)





IMG_0183.jpg

画像ではお伝えしきれませんがしとふわきめ細かい仕上がりぃ~(*^^*)
角食に合う粉かなぁ~って思います。(あくまでも個人的感想です)


大好きなもっちり系の「ゆめちから」とその日の食べたいパンの気分で使い分けていきたいな(*^^*)




IMG_0190.jpg

いつもの平日の朝食。
でもこんなふうに準備するのはまれでいつもバタバタ(。-∀-)
立ちながらかじってることがほとんどですWWW



IMG_0246.jpg

この時はハワイアンリッチ.comさんのコナエクストラファンシー30%ブレンドと一緒に。。。

コク・苦味・酸味のバランスがよく100%よりもあっさり飲みやすい感じ。
とても美味しかったです

ハワイアンリッチ.com ファンサイト参加中






そしてお知らせですが。。。。
レシピブログさんのサイトの中で『今日のイチオシ!ブログ&レシピ』というコーナーがあるんだけど6月10日、このブログをご紹介していただけることになりました!
もしお時間がありましたらご覧になっていただけると嬉しいです(*^^*)


油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』


記事が長くなったのでおまけは続きから
お時間がありましたらお付き合いくださいませ(*^^*)



今日は保育園のお掃除&プール設営でした。
初めて父兄として参加する行事なのでめっちゃ張り切って早朝から頑張ってきました。
プール設営とかはお掃除に参加したお父さんチームが担当。
お母さんたちは園内掃除で私は床と窓担当。
一緒に担当になったお母さんがど忘れしたのかとうとう来なかったので汗だくで頑張りましたよWWW


そんなとき見つけた息子の作品。

DSC_0002311.jpg


普段家ではわけのわからないものばかり書いているけど
先生が折り紙を切って作ってくれたものをまともな傘や人に見えるように貼れていて
人も髪・目・鼻・口がちゃんとあって完成度が高いことにびっくり!
一般の3歳児に比べるといろいろ発達が遅い気がして悩むことが多いんだけどこの絵を見て息子は息子のペースで着実に成長しているんだなぁって泣きそうになりました。

保育園も毎日楽しいみたいで朝送っていくとぐずったのは初日だけ
次の日からは着いてすぐ「ママいってらっしゃい!ばいばぁーい(´▽`)ノ」とおゆうぎ室へかけていくくらい

こうやってどんどん離れていってしまうのかなって逆に私のほうがさみしいって思っちゃうほどです。
もう少し「ママ~ママ~」ってママっ子でいてね(´▽`)


それにしてもこの絵の子、傘がずれててびしょ濡れなんですけどぉ~WWW

関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

こんばんわ。

福島もだんだん暑くなってきたころですか?
お仕事も少しずつ慣れてきて、生活のリズムもできてきた感じかな?

毎回ブログにお邪魔するたび、
すっごく毎日を一生懸命にやってるなぁって感心しちゃいます。

そして、
ワタシも頑張らなくちゃ!って、士気が上がります♪

いつもパワーをありがとね、aukoさん☆

rioman #- | URL
2013/06/08 21:23 | edit

うおう!すごい!(゚Д゚)+*・'
おめでとう!!!!!

つばき、気になるわん(´∀`)

さよ #WVb5vgCk | URL
2013/06/11 15:43 | edit

riomanさん

riomanさん、コメントとても嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
なのにお返事遅くてほんとうにごめんなさい(>_<)
朝晩は涼しいですが日中はとても暑いです。
盆地特有の湿度が高いからムシムシ。。。

間もなく仕事を初めて2ヶ月、仕事はかなりハードですがいい人たちばかりなので楽しく仕事をさせてもらってます。

riomanさん褒めすぎですよー(๑≧౪≦)確かに毎日いっぱいいっぱいですけど
もっともっと頑張ってるママさんは沢山いるし。。。riomanさんもそうですよー
私から見たらriomanさんの方がとってもがんばってて見習わないとって思います。

お互い頑張りましょうね!
是非規制の際はご一報ください!今年こそお会いできるといいですね(*^^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/06/12 23:02 | edit

さよさん

さよさん、ブログにもコメントありがとう!めっちゃ嬉しいよ(*^^*)
そしてお祝いコメもありがとう!
こんなブログでも目にとまって読んでもらえて同じ趣味を共有できるようになる。。。素敵なことだよね(´▽`)
さよさん達とも出会えたし。。。私は幸せだぁ~
最近なかなかお話できないのがさみしいけど(。-∀-)

つばきなかなかいいよータンパク質が8~9だから準強力粉っぽいけど。。。
この間つばきで加水70%バゲ仕込もうとしたらダレダレで成型できずリュスにしちゃった。
気泡も入ったしハード系にも使えそうな感じです。
たまたま1kgが業務用のお店で売ってて買ったけど使えそうなので早速ネットでゆめちからやほかの粉と一緒に大量購入したよ^^
これから梅雨の時期だっていうのにねぇ~(>_<)頑張って消費しないと!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/06/12 23:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

