さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ライ麦パンと先週のお弁当  


暑い日が続くなぁ~って思っていたら昨日から大荒れの天気
雨風強くて肌寒いです。
今朝もゴーゴー音をたてて風が吹いています。今日も寒いのかなぁ??
季節の変わり目、皆さん体調には十分お気を付けてくださいね(>_<)





サワー種でライ麦パン。


P10107053.jpg

【ライ麦パン】
リスドオル50% ライ麦30% サワー種40% ホップ種10%
塩2% 加水65%(サワー種&ホップ種含まず)

※サワー種の半量をライ麦に換算しています








P10106723.jpg


カンパみたいにクープ入れてから思った。
ライ麦の多い生地クープ開くわけないやん( ̄▽ ̄;)






P10106853.jpg

これだけ開けば上出来W

焼成はガス焼き280℃予熱後250℃5分200℃15分







P10107293.jpg

クラムはやっぱり軽い感じだね。
もう少し詰まってる感じにできたら最高なんだけどなぁ~



こちらのパンも朝食やお弁当用に。。。
美味しく消費しました。






今週も後半だっていうのに( ̄▽ ̄;)
先週のお弁当いってみよ!!

IMG_00093.jpg

旦那様 たけのこご飯 ハンバーグ 卵焼き きんぴら
私 アボカドと生ハムとクリチのサンドイッチ



IMG_00263.jpg

旦那様 ドライカレー ウインナー&ナポリタン おからサラダ
私 ブロッコリーのマスタードマヨ和えとプチトマトのサンドイッチ
おからサラダ ピクルスいろいろ








P10108793.jpg


旦那様 ミートボール コールスロー ひじき煮
私 そらまめと生ハムとトレビスのサンドイッチ
おからサラダ コールスロー






P10108123.jpg

旦那様 今週2回目のたけのこご飯 甘酢あん肉団子 ポテトサラダ 焼きチーカマ
私 きゅうり&クリチ&ハニーマスタードチキンのサンドイッチ
人参マリネ かぼちゃサラダ







P10108223.jpg

旦那様 ワンタン春巻き ウインナー ひじき煮
私 かぼちゃサラダとプルーン&アプリコットのサンドイッチ
人参マリネ ピクルス




ごちそうさまでしたm(_ _)m

関連記事

category: お弁当

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

