さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

亜麻仁クッペ  



sayoさんからいただいたお粉と亜麻仁でクッペパン


P10106393.jpg


【亜麻仁クッペ】
sayoさんからいただいたお粉100% ルヴァンリキッド20% 塩2%
加水70%(ルヴァン含まず)亜麻仁5%






P10106083.jpg

成型しやすいように加水低めで生地を仕込んだよ。
普通リスドオルとかで仕込んだら普通のバゲ生地だけど、この加水でもsayoさんからいただいたお粉は普通のパン生地の扱いやすい柔らかさ。
準強力粉でもそのお粉でずいぶん違うんだなぁ~ってしみじみ思います。


ぱっくりいい感じに開いてくれましたヽ(*´∀`)ノ



内層画像撮り忘れ( ̄▽ ̄;)
しかし、このお粉はバリッとしたクラスト中はふわもちっと味も食感も美味しいです。
sayoさんに教えてもらったところお値段も非常に家計にやさしいとか!
ますます興味津々です。





P10107523.jpg


亜麻仁の食感とかもいいアクセントになっていいなぁ~
ごちそうさまでしたぁ~(*^^*)



関連記事

category: ルヴァン種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

