さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

パン・オ・ルヴァン  


ルヴァンを起こしたら絶対作りたかった憧れのパン


P10101173.jpg


パン・オ・ルヴァン(〃ω〃)


志賀シェフの「酵母から考えるパン作り」の本で拝見してからいつかは作ってみたいと思っていました。






P10100583.jpg

志賀シェフの配合を参考にさせていただきましたが
お粉はリスドオルとライ麦・全粒粉、ルヴァンリキッド20%使用しました。





P10100933.jpg

ずっとやってみたかったクープ。





P10101323.jpg


腰高ちゃんでいい感じに焼きあがってくれましたヽ(*´∀`)ノ







P10103143.jpg


ちょっと虫食いのような穴がありましたが( ̄▽ ̄;)
粉の味を楽しめる奥深い素朴なお味。。。。たまらなく美味しい!!

このパンのために大事にルヴァンを継いでいきたいって思えるくらい(*^^*)
またつくろーっと♪





P10103723.jpg

ごちそうさまでした(*^^*)




仕事を始めてからずっと平日はコメ欄閉じてたのですが、これからは開けておくことにします。
お返事とかなかなかできなかったり遅れたりしますがそれでもいいという方是非お話していってください(*^^*)
今日も熱くなるのかな??
今日も一日頑張りましょう♪


【ベジタブルガーデン】やよいひめのおいしさをそのまま!無添加のおいしいジャム
FARM LAB
関連記事
スポンサーサイト

category: 自家製酵母

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

