さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あんこさんのちぎりパンホットドック:ヴィエノワーズver.  



私の憧れぼんちゅんcafeあんこさんが以前作られてたホットドックちぎりパン
すごくいいアイディアだしとっても美味しそぉ~って思ってて、この甘い系に衝撃をうけまして絶対作りたいって思ってて。。。。
今頃ですが作らせていただきました。


P10104453.jpg

ヴィエノワーズver.でーす(*≧∀≦*)

【あんこさんのホットドックちぎりパン】
ゆめちからブレンド50% リスドオル50% ホップ種15% 塩2%
砂糖5% 生クリ10% 牛乳30% 水15% バター5%



私にしてみたらとってもリッチな配合でしこみましたよぉ~ヽ(*´∀`)ノ





P10104353.jpg

行儀よく整列してる感じがまた可愛いっ(*≧∀≦*)





P10104363.jpg

焼成前に牛乳を塗りまして、クープをガシガシ入れまして~
オーブンへGO(*≧∀≦*)○






P10104843.jpg

あんこさんのおっしゃるとおりちぎりパンにすると形も均等に真っ直ぐ!
ちぎるとふわふわなクラムが顔をだして。。。。

どぉーしてだろぉ~??ちぎるときってなんか嬉しくないですか??
ニヤニヤしちゃうの私だけかなぁ( ̄▽ ̄;)





あんこさんのように素敵なアレンジはできませんが


P10105023.jpg


サンドイッチにしてみたり。。。。




生クリーム絞って。。。。


P10105343.jpg

いちごとブルーベリーのコンフィチュールたらぁ~んとしてみたり。。。




P10105363.jpg

チョコをかけてみたり。。。。。



甘い系は我が家の男性陣が美味しい美味しいとガツガツ食べてましたWWW



あんこさん素敵なアイディアほんとうにありがとうございました!
また絶対作りたいと思います(*^。^*)




関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

