さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大失敗ルヴァンバゲットと先週のお弁当  


前回作ったルヴァンバゲットがのっぺりだったので
ルヴァンリキッドを継直して万全を期して仕込んだんだけど。。。




P10102553.jpg




前よりものっぺりじゃないかぁ~( ̄▽ ̄;)

ちょっと加水高かったかな^^;







P10101533.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ルヴァンリキッド20% 塩2% 加水65%(ルヴァン含まず)


こうして画像で見るといつもよりクープが斜めになっている気がする。。。
それも開かなかった要因かな??
縦にまっすぐ。。。肝に銘じて^^;








P10103963.jpg

クープが開かないからといて気泡がなくどん詰まりというわけでもない
でも気泡が小さい( ;∀;)

お弁当で美味しくいただきました(*^。^*)





それでは先週のお弁当いってみよ(*≧∀≦*)○





P10104173.jpg

旦那様 おいなりさん・白身魚のフライと自家製タルタル・五目ひじき煮・ポテサラ
私 アボカド&スモークサーモン&新たまカレー風味マリネのサンドイッチ
おからサラダ・コールスロー・ピクルス





P10104963.jpg

旦那様 横浜出張のためお弁当なし
私 sayoさんお手製リュスティックで塩豚ハム&ペッパーチーズ・レタスサンド
ごぼうの黒ごま汚し・人参マスタードマリネ・ピクルス






P10105583.jpg

旦那様 この日も横浜出張中
私 sayoさんのセーグルノアできゅうりのピクルス&ハーブクリチ
人参マリネ・塩豚ハム&紫キャベツの浅漬のサンドイッチ
おからサラダと生野菜もりもりW







P10105723.jpg

旦那様 ハムエッグフライ・ミックスビーンズと新たま辛子マヨ和え・ナポリタン
私 ベビーリーフ&ハニーマスタードチキン&新たまカレー風味マリネのサンドイッチ
ミックスビーンズと新たま辛子マヨ和え・蒸し焼き野菜








P10105943.jpg

旦那様 お赤飯・五目おこわ・コロッケ・だし巻き卵・山菜の煮物
私 塩豚ハム&レタス&クリチのサンドイッチ
おからサラダ・ピクルスいろいろ




先週市役所から連絡がありまして6月から息子が保育園に入れることになりました!
お義母さんも子守に疲れきっているようでいつも申し訳なく思っていたのでこれで一安心。
保育園に行くことで息子も私も成長できたらいいなと思います。
いろいろ準備とかしなくちゃだよね!大変だぁ~!
頑張りまーす( ̄▽ ̄;)




関連記事
スポンサーサイト

category: お弁当

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

