さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

母の日用に焼いたパンと焼き菓子  



母の日用に焼いたパンとお菓子。
ギリギリまで何を作ろうか悩んでカレンツたっぷりのパンと塩キャラメルケーキを作りました。


P10101063.jpg

【カレンツたっぷりブレッド】
ゆめちからブレンド50% ヨット50% ルヴァンリキッド20% 塩2%
砂糖5% バター3% 牛乳50% 水20% カレンツ30%





P10100553.jpg

カレンツたっぷり混ぜ込みまして
ケデップさんの石窯で焼いたパンのように焼きあがるブレッドケースで焼いたよぉ~(*^。^*)





P10101133.jpg



い感じに焼きあがりましたぁ~(*^。^*)







P10103843.jpg


しっとりふわふわぁ~(*≧∀≦*)
カレンツもとってもジューシー♪






そしてお菓子は。。。。


P10101423.jpg


塩キャラメルクリームを作りましてマーブル生地にして
フィナンシェ型と薔薇型で焼いたケーキ






P10100963.jpg

【塩キャラメルケーキ】
ドルチェ70% アーモンドプードル30% ホップ種20% 砂糖30% 塩2%
バター20% 牛乳 塩キャラメルクリーム



砂糖でキャラメル作ったところに生クリームとバターを加えて作った塩キャラメルクリーム
生地の砂糖は少なくしてこのクリームをたっぷり混ぜ込みました。
マーブル状にしてじっくり発酵させた生地を型に流し込んで焼いたよー(*^。^*)





P10101363.jpg

焼きあがりのキャラメルのかおりがたまらぁぁぁぁぁ~ん(*≧∀≦*)










DSC_00133.jpg




これを両母に。。。。。
こんなことしかできない娘&嫁で申し訳ありません。
仕事を始めて二人にはお世話になりっぱなしで申し訳ない気持ちと感謝でいっぱいです。
こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m


関連記事

category: 日々のこと

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

