さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

角にも山にもなりきれなかったルヴァンの食パン  



【角】にも【山】にもなりきれずとっても可愛そうなことをしてしまいました。


P10198723.jpg


【角にも山にもなれなかった食パン】
ゆめちからブレンド60% ヨット40% ルヴァンリキッド20% 塩2%
砂糖5% バター3% 牛乳60%







P10198623.jpg

一次発酵完了後。
ルヴァンで仕込んだ生地は他の酵母で仕込む生地よりプルンプルンで高加水でも生地がしっかりしてるから扱いやすい気がします。

実はこれ、1.5斤用。
ホイロに入るまでは良かったんだけど、途中睡魔に襲われ。。。。
気づいたときには頭が型から出てました( ̄▽ ̄;)
なのでしぶしぶお山にしようと焼成に入ったのだけど。。。
そのまま釜伸びすることもなくどっちにもなりきれない中途半端なお姿にしてしまいました
本当にごめんよー( ;∀;)


P10198893.jpg

クラムはしっとりふんわり~
ルヴァン仕込みの食パンもうまいじゃないかぁ~!!(*≧∀≦*)






P10196093.jpg

作り手の特権!
大好きな端っこでサンドイッチでブランチ♡
うまうまだぁ~ごちそうさまでした(*^。^*)


次回こそ角食にするぞぉ~!







関連記事

category: ルヴァン種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

