さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

サワー種で大好きなヨーグルトライを作ろう♪  


前回ご紹介したサワー種の出来はどうなのかと試し焼きも兼ねまして
大好きなヨーグルトライを焼きました。


P10197633.jpg


相変わらず帯切れ全開ですWW( ̄▽ ̄;)








P10197203.jpg

【ヨーグルトライ】
リスドオル70% ライ麦15% サワー種30% ホップ種10%
塩2% ヨーグルト30% 水15%

※サワー種の半量をライ麦に換算しています。



ルヴァンのスターターから作ったサワー種は今まで作ったサワー種と香りも違う。
やっぱりこちらのほうが本格的な奥深い感じがします。
仕込んだ生地もそんなにベタつかずプルンとした感じ。









P10197783.jpg

もうちょっとギュッと詰まった感じが良かったですがライ麦30%だからこんなものですね。
まだ種自体も若いからか酸味もさほど感じずマイルド。
ヨーグルトの保湿効果かな?クラムはしっとり口溶けよく満足な出来でした^^









P10198993.jpg


アボカドディップとサーモン。
うまいなぁ~贅沢だぁ~(*≧∀≦*)
ごちそぉ~さまぁ~





★ハワイアンコーヒー ★「ハワイアンリッチ ドリップコーヒー飲み比べセット」♪

関連記事

category: サワー種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

