さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

何かが見えた気がしたバゲットとこいのぼりケーキ  



何かが見えた気がしたバゲット。
気がしただけかもだけど( ̄▽ ̄;)


P10193203.jpg


いつものガス焼きと違う気がしません??
(やっぱり気がするだけかなぁ???( ̄▽ ̄;))



P10192733.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水72%(ホップ種含む)


配合をいじったわけではなくいつもどおりです


焼成もいつもどおり
280℃予熱後蒸気入れ7分放置
250℃5分 200℃8分


だけどクープがシュッとした感じがいつもと違うなぁ~と。。。
クープの入れ方をちょっと変えてみたんですよ。
でもまぐれかもしれないので確信に変わるまで内緒です。
(大したことしてないので期待しないでね^^;)



P10193923.jpg

そろそろ種つぎしようと思ってた種だったので。。。。
それがモロに内層に出ちゃいましたね^^;

まぁ~詰まってる方が好みなのでいいんですけどね(負け惜しみW)








昨日のこどもの日
とっても天気が良かったけど家の旦那様はインドア派なので全く出かけようとする気もなく。。。
お家でダラダラしておりました( ̄▽ ̄;)


なので日中スクエア型でスポンジケーキを作り。。。
お粗末なこいのぼりケーキが二匹でき。。。



P10198243.jpg


あまりの不甲斐なさに打ちひしがれておりました( ;∀;)



P10198603.jpg

特別頑張ったわけでもなく家の男子の大好きなカレーで。
あとはおからサラダとゆず風味のコールスロー


あははぁぁぁぁぁやる気なさすぎ( ̄▽ ̄;)
こんな母を許してぇ~




おからサラダはこの間ろこりんにお味噌をいれるといいよーと教えてもらったので入れてみたら本当に美味しかった!
ろこりんありがとー!!





関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 3

コメント

か、か、かわいいぃー.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+
こんなかわいいこいのぼりを作るaukoちゃんがかわいい(笑)

癒されたわ~~~ありがと!

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/05/06 06:39 | edit

なめちゃん

なめちゃん、コメントありがとぉー♪
可愛いって言ってくれるその優しさに救われたわ( ;∀;)

なめちゃんお仕事めっちゃ忙しいみたいだけど体調崩さないように無理しないでね!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/05/06 12:29 | edit

aukoちゃんこんばんわ!
鯉のぼりケーキ、可愛い♡
全然お粗末じゃないし。゚✶ฺ.ヽ(*´∀`*)ノ.✶゚ฺ。
そういえば子ども日だったんだなぁって、aukoちゃんのブログ見て思ったよ!
病院食では、柏餅が出てた♪

おからサラダにお味噌、いい感じに隠し味になって好きなのー!
マヨとお味噌が合うからかな?さっそく試してくれて嬉しいわ♡
今週もお仕事がんばろー!!!

ろこりん #- | URL
2013/05/08 00:01 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

