さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ラム酒漬けのフルーツたっぷりの酵母ケーキ  



ドライフルーツをお湯で戻してその後ラム酒に一日着けたものをたっぷり混ぜたケーキ。



P10192453.jpg

ミニクグロフで焼きました。
今回はバターの香りがしてほしいなぁ~って思って発酵バターを少し。


久しぶりにレシピ書いてみました ⇒ 
今回はヘルシーとかマクロビとかっていうものではありませんがよかったらどぉーぞぉー(*^。^*)





P10191963.jpg

3種のレーズンとカレンズ、小さめのフィグをラム酒に一晩つけて生地にたっぷり混ぜ込んだよ(*^。^*)
ちょっと余った生地をハートのシリコン型で焼きました~







P10192353.jpg


ラム酒とバターのいい香りぃ~たまらんっ(*≧∀≦*)








P10192523.jpg


うまくハートにならなかったけど。。。。
美味しいからいいのだWWW

旦那様と私の実家へお嫁入り~喜んでいただけました(*^。^*)







P10194133.jpg

残り一個は我が家でさんぶんこ(*^。^*)
旦那様も息子も美味しいってペロッと食べてくれました。

たまにはこんな贅沢なおやつもいいよねぇ~♪

関連記事
スポンサーサイト

category: お菓子

thread: 手作りお菓子 - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

