さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変更変更でミニ山食^^;  


くるみパンが無性に食べたくなって。。。

「くるみたっぷりのお山を焼こうっ!!」

って思って生地を仕込んだのに。。。
いろいろハプニングが重なってこんなふうになりました^^;


P10191483.jpg




WWWお山じゃないんですよぉ~(見ればわかりますね^^;)



P10191373.jpg


ミニ山食型でくるみパンのキャラメルシナモンシュガートップ(*≧∀≦*)○



P10191133.jpg

【キャラメルシナモンシュガートップくるみパン】
ゆめちからブレンド30% ヨット50% 全粒粉20% ホップ種20% 塩2%
砂糖5% バター3% 牛乳55% くるみ20%
 



なんで普通の一斤山にできなかったかというと。。。。
話せば長ぁーくなるので割愛させていただきますWWW
まぁー簡単に言えば過発酵でホイロで上がってこないだろうなと断念してミニ山にしたんです^^;

でもそこからシュガートップにしようとか色々手を加えてなんとか結果オーライな感じになりました(*^。^*)





P10191933.jpg

トップのキャラメルシナモンのいい香りとくるみの香ばしさふわふわなクラムがおいしそぉ~




P10192673.jpg

今回のおすすめはアボカドとデコポンの塩ヨーグルトサラダかなぁ~なかなか美味しかったです^^
ごちそぉーさまぁ~♪


さぁー今日頑張れば明日からGW後半戦!
気合入れて頑張るぞぉー(*≧∀≦*)○


 
関連記事

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

