さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

たまにはシンプルじゃないバゲット  

GW突入ですね~みなさんはどんな風に過ごされますか?
家は両実家とも近いし、両家に遊びに行くくらいでしょうか。
予定もないのでのんびり過ごしたいと思います^^



P10189533.jpg


たまにはシンプルじゃないバゲット。
多分39/100と40/100本目。



【バゲット】
リスドオル ホップ種15% 塩2% 


と基本は一緒で。。。



P10189093.jpg

こちらはゴマ5%でごまの分加水増やして75%(ホップ種含む)





P10188893.jpg

こっちは全粒粉20%入りで加水72%(ホップ種含む)




どちらもガス焼き280℃予熱後蒸気入れ7分放置
250℃5分 200℃10分





P10189733.jpg

まぁ~好きな感じです(*^。^*)





P10188933.jpg





P10188973.jpg


ラタトゥイユと最近ハマっている新たまマリネにカレー粉少し加えたやつ
そのままでも美味しいけどサンドイッチによく合ってウマウマです^^


ごちそーさまぁー(*^。^*)



あっ!休みなのにコメ欄開けるの忘れてた!
開けときますんでどぉーぞぉー(*^^*)

関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

わーい!
コメ欄解放♡
お仕事始めてもパン焼してるaukoちゃん、すごいよー!
私はパン焼したいと思いつつ、仕事を理由に全然時間作れてないよƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ
aukoちゃんのお弁当記録も、パンと同様楽しみにしてるよー!連休はゆっくりできそうなのかなー。
仕事の疲れも取れるといいね♪

ろこりん #- | URL
2013/04/30 00:16 | edit

ろこりん

ろこりん、コメントありがとォー^^
なかなかコメントとかできないけどこうやってお話できて嬉しいよー♪
私もパン焼きの頻度は半分以下に減ったかなぁ~ほとんどお休みにまとめ焼き^^;
平日は過発酵にさせちゃってだめだめだァ><;
カレンダー通りだからゆっくり休もうって思ったけどやっぱりパタパタしちゃったなぁ~
ろこりんこそお仕事大変な上に不規則だから体調気をつけてね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/30 05:47 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

