さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり平日焼きはきついのかな。。。(´-ω-`)  


平日の薄暗い早朝に焼いたお山。




P10187943.jpg



なんとか見られる形で焼きあがったけど過発酵気味にしてしまった生地なの(ノД`)






P10187853.jpg

【ミルク山】
ヨット100% ホップ15% 砂糖3% 練乳3%
塩2% 牛乳50% 水5% バター3%



見てお分かりの通り一次発酵取りすぎまして
かなり焦りつつもなんとか焼けるかと成型&ホイロ
ものすごい不安を感じつつも焼成。。。。






P10187973.jpg


私の失敗をカバーしてくれるように両面元気に伸びてくれました。
その健気なホップちゃんに感謝( ;∀;)
助けてくれてありがとォー!!!!









P10188023.jpg



酸味もですふわふわ美味しそうで一安心。
半分こして両実家へ。
旦那様のご実家には息子を預ける時にと旦那様に持たせました。
今度は失敗なしのパンを差し上げたい(>_<)


やっぱり平日焼きは無理があるのかなぁ~
焼きたい気持ちがあっても体力がついていかない。。。。でも焼きたい。。。

うぅ~ん。。。。頑張れ私っ!!O(≧▽≦)O




関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

