さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

超放置しちゃったバゲット  




平日の慌ただしい早朝の時間に仕込んで出勤前に冷蔵庫に入れ帰ってきたらやこうと思っていたバゲット。


P10187663.jpg



P10187443.jpg

【バゲット】
リスドオル10% ホップ種15% 塩2% 加水72%


使ったお水はこれ

HEPARブランドページ(mizutaku.net)

軟水と1:1の割合です。


で、お話の続き。
出勤前に冷蔵庫に入れていこうと思っていたのに家を出るときに限って息子がぐずぐず言いだしまして
生地のことが頭からなくなってしまい。。。。
家に帰ってくるまで常温で放置されてしまった超過発酵生地><;

それでもなんとか成型しましてホイロも早々に焼き上げました。



P10187713.jpg

全て諦めモードでしたが、過発酵臭もなくいつもと変わらない感じで焼きあがってくれました。
その日寒かったのが不幸中の幸いだったのかな??

今度からこのようなことがないように気をつけます><;



酵母くん、生地ちゃん今日も頑張ってくれてありがとう^^





P10188303.jpg

サーモンと新たまスライスのマリネで
ごちそぉーさまぁ~(*^。^*)


㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中

関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

