さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

バゲットとご報告です。  


バゲット

P10181923.jpg

【バケット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水73%(ホップ種含む)

お水はこれ↓
HEPARブランドページ(mizutaku.net)

超硬水のエパーと軟水1:1の割合です。



P10181833.jpg


コントレックスより生地が扱いやすい感じがしたので気持ち加水多めにしました。
ガス焼きで280℃予熱後窯入れ7分放置後250℃5分220℃10分

いい気になって加水高くしたから最初の画像でお分かりの通りクープがダメダメ^^;
調子に乗ってはいけませんWW


P10183083.jpg

内層はこんな感じです。



P10183283.jpg

アボカドときんぴら。。。
アボカドとマグロのヅケって美味しいですよね、同じ醤油系だからでしょうかこの組み合わせ合います(*^^*)
ごちそうさまでした~!


㈱大香 水宅ファンサイトファンサイト参加中


そしてご報告ですが。。。追記に書きます。
パンネタではないししょうもないことです。興味のある方はどうぞ






実は密かに就活をしてまして。。。面接受けたところから採用の連絡がありまして。。。
来週(15日)からお仕事をすることになりました。
お休みはカレンダー通りで8時半から5時15分までとフルタイムです。
急に決まったので息子の保育園探したりする時間もなく。。。見つかるまでは両実家で見てもらうことに。
しばらくは落ち着かなくて時々ブログも滞ることがあるかもしれませんが今までどおりパン焼きはしていきますしブログも続けていきますので変わらず仲良くしてくださいね^^
読み逃げポチ逃げが今まで以上に多くなることもご了承ください。
そして平日はコメ欄閉じさせてください。週末みなさんとお話できること楽しみにしています^^


3年ぶりの社会復帰。。。どうなることやら^^;

とにかく頑張りまーす!


関連記事

category: モニター&レシピ

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 9

コメント

aukoちゃん♪
就職おめでとぉー!
慣れるまでは家事、育児、パン焼きと大変やと思うけど、より充実した毎日になるやろね(*^^*)

無理しんよーに頑張るんやよ~~~!

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/04/13 07:12 | edit

こんにちは。

aukoさん、就職おめでとうございます✩
頑張ってくださいね~!
パンも楽しみにしてます~♪

mimimama #FL2Bmlyw | URL
2013/04/13 11:30 | edit

aukoちゃん、就職おめでとう♪
慣れるまでは大変かと思うけど、応援してるので頑張ってね(*^^)v
息子ちゃんも保育園デビューか~。
お友達がたくさんできるといいよね♪
そういえば、私もお仕事辞めてもうすぐ3年だわ(●´ω`●;)
もちろん、こちらこそ仲良くしてね♪

それから、余震のこと心配してコメントくれてありがとう!
凄く嬉しかった♪
15秒間ぐらい結構揺れて怖かったけど、物が落ちたりとかもなく、大丈夫だったよ!マンションの18階だから、ぐるぐる回される感じがあって、酔いそうで気持ち悪かったけど・・・
ほんとありがとうね♪

まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/04/13 17:12 | edit

採用、おめでとうございます。子育て、家事、仕事は、時間のなさとの戦いかと思いますが、ご自分のペースで(そして手抜きをして)日々をお過ごしください。応援してますヨ。

リバー #- | URL
2013/04/13 23:51 | edit

なめちゃん

なめちゃん、こんちー^^
お祝いコメントありがとう!
そぉーだねぇ~今までダラダラした生活だったから規則正しい生活になっていいのかもねぇ~
なめちゃんだって一生懸命頑張ってるんだもん私も頑張らなくちゃ><;

ブログちょっと滞たりすることもあるかもだけどこれからも仲良くしてね^^
落ち着いた頃だいぶ遅れたプレゼント便送るねぇー!気長に待ってて^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/14 16:51 | edit

mimimamaさん

mimimamaさん、こんにちわぁ^^
レシピブログではいつも応援してくださってありがとうございます♪
そしてお祝いコメントくださって本当にありがとうございます!とっても嬉しいです^^
仕事も家事も育児もブログもマイペースに頑張っていこうと思います。
これからもよろしくお願いしまーす(*^^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/14 16:54 | edit

まあこちゃん

まあこちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪
そぉーかぁ~まあこちゃんもお仕事辞めて3年なんだねぇ~
ほんとに社会復帰出来るか不安だけど頑張ってみるよ!
そうそう、保育園まだ決まってないけど通うとしたら6月からデビューだよー
それまでは両実家におんぶにだっこ^^;迷惑かけて本当に申し訳ないわ^^;

地震、何事もなくて本当に良かった!
震度見たら震災思い出して怖かったよ。
ほんと何もなくて良かった。余震とかあるかもだから気をつけてね。

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/14 17:01 | edit

リバーさん

リバーさん、こんにちわぁ^^
お祝いコメント本当に嬉しいです!ありがとうございます♪
そうですね、今までダラダラした生活を送っていた分時間に終われて何かとバタバタしそうですが、徐々に自分のペースを作っていこうと思います。
応援してくださるなんて嬉しい!頑張るパワーになります。
本当にありがとうございました^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/14 17:13 | edit

お久しぶりです(*^。^*)
お仕事始めたんですね!
それも、フルタイムなんて…すごすぎるーーーー(@_@)
私なんて、週3のパートでも結構しんどいよぅ。
ブログの更新も頑張ってて偉いな、aukoちゃん。
そして、見てるこちら側もほんわか癒されて…♪

私はすっかりブログ離れしてしまってるんだけど(^_^;)
aukoちゃん見習ってがんばろっかな★

生活サイクルが変わると色々と大変なことも多いだろうけど、無理しすぎないように。
手作りしてストレスも発散できるといいね♪
p(*^-^*)qファイト☆彡

よっちゃん #dZ2c3wmQ | URL
2013/05/09 15:23 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

