さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

憧れの人と同じ食べ方をしたくて仕込んだバゲット  



パン作りをされてる人は誰もが憧れているだろうあんこさん、私もその一人です。
あんこさんの美味しいそうな食べ方をしたくてその記事を読んだ後速攻でバゲットを仕込む。


P10180273.jpg

【バゲット】
リスドオル100% プルーン酵母ストレート15% 塩2% 加水70%(酵母含む)




P10178703.jpg



パンチ後2時間ほど常温であとは冷蔵発酵。
暖かくなってきたしそろそろ最初から冷蔵発酵でもいいね~

焼成はいつもどおりです。





全貌は。。。



P10180203.jpg


ガス焼きにしてはうまくいったかな??
いつかあんこさんのようなかっこいいガス焼きバゲット焼けるようになりたい><;



P10180513.jpg


今回は半カットで失礼しまぁーす!




だって。。。





だって。。。





だってこれがしたかったんだもんっ!!


P10180583.jpg

あんこさんのようにおしゃれじゃないけど^^;
前の晩のポテサラと菜の花のお浸しを粒マスタード和えにしてギュッギュッと詰めまして




P10180843.jpg


カットしないでそのままの方が食べやすいっておっしゃってたけど敢えてカットW
くりぬいたクラムは作りおきのラタトゥイユに加えて酒粕ソースでグラタン風に(ガラスの器に入ってるやつ)
なんかクラムとクラストを別々に味わうって斬新で一度で二度美味しいって感じで得した気分でした。
美味しいアレンジ教えてくださってりがとうございました。

今度は恵方巻きのときにでも切らずに丸かぶりしたと思いますW


ごちそうさまでしたぁ~m(_ _)m








関連記事
スポンサーサイト

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 4

コメント

おー、斬新っ!
こんな食べ方があったんやぁ♪
すぐ焼いてみたaukoちゃん、かわいい(笑)

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/04/09 06:43 | edit

aukoちゃん、こんばんは♪
心配かけちゃってごめんね(●´ω`●;)春休みも終わり、今日から更新スタートしまので、宜しくね!
うんうん!あんこさん、私も憧れの人だよ~♪
レベルが高くて雲の上の存在だけど、パンの楽しみ方をたくさん教えてくれるよね!
私もあんこさんの真似っ子して、真っ四角の角食を焼いたのだけど、角が丸くなってお蔵入りしたのw 
それつながりで、aukoちゃんの角食(ブルマン)、なんで角が丸くなるんだろうね・・・
ホイロの見極めは良さそうなのに・・・粉量が少ないとかかな?
aukoちゃんは1.5斤、私は真っ四角の1斤でガンバろ!

まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/04/09 20:15 | edit

なめちゃん

なめちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪

ねー!斬新だよね!サンドイッチよりも食べやすかったよー
うんうん、これはもうすっごく真似したくて速攻仕込んだよW
同じことをするとやっぱりあんこさんの凄さを改めて感じたよー
いつか追いつけたらいいなぁ~(*^。^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/14 11:39 | edit

まあこちゃん

まあこちゃん、こんちー^^
コメントありがとうございます♪

春休みからお帰りぃ~ヽ(*´∀`)ノ
ゆっくり休んでしっかり充電できたかな??こちらこそよろしくね(*^。^*)

そぉーだよねぇーあんこさんはレベルが違いすぎてまあこちゃんが言うとうり雲の上の人。
あんな素敵な食卓憧れるよねぇ~(*^^*)
それにご夫婦&母娘の仲の良さ、理想の家族像だわ!
実はねぇ~私も何年か前にまっ四角食の型買ってあるんだけどまだ一度も使ったことないの^^;
あんこさんが作るようになって「あぁーそぉーいえば家にもこの型あったなぁ~」って思い出したくらい忘れ去られた存在W
1.5斤がうまく焼けるようになったら私もまっ四角食挑戦してみようかな^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/04/14 11:48 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

