さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

皆さんへ感謝とバゲット  

カウンターも77777があっという間に過ぎていました。
数多くの素敵なブログがあるにもかかわらず、見に来てくださって本当にありがとうございます。
最近いろいろ悩むことが多くてコメント返しも滞りがちで、みなさんのブログにもなかなかコメントせず読み逃げポチ逃げだったりで。。。本当にすみません。
それでもこうやって見に来ていただけることはとても嬉しく日々励みになっています。
毎日好きなパン作りをさせてくれる家族に、美味しいパンにしてくれる酵母たちに、こうして見に来ていただける皆さんに心から感謝感謝です。
相変わらず同じようなものしか作っていませんし、これからも同じようなものしか作れないと思いますがこれからも素材にこだわり、ビジュアル&美味しさを追求し、家族にはもちろん、読んでくださっている皆さんにも喜んでもらえるよう日々精進していこうと思います。





-------------------------------------------------------------------------



100本焼き30本目のバゲット。


P10169253.jpg


ガス焼き、まだまだ試行錯誤中。



P10168713.jpg

【バゲット】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水72%(ホップ種含む)

今回は焼成を工夫。
下段焼き、上段に蒸気用ストーン、蒸気入れ後5分放置までは一緒。
その後上段天板を外し250℃5分、210℃10分
すこーし焦げたけど軽く焼き加減はちょうどいい感じにできました。

あとはのっぺり解消が課題です。



P10171313.jpg

もう少し詰まってる方が好みなんですが、結構入ってくれました^^




P10171673.jpg

以前LocoLecheさんのところで卵のピクルスなるものを見て衝撃を受けまして
気になって気になってしょうがなかったのでたまたま冷蔵庫にあったうずらの卵をピクルス液に漬けて作ってみたの。
LocoLecheさんのおっしゃるとおり、好き嫌い分かれるかなぁ~
でも私は癖物好きなので嫌いじゃないですWW
マスタードピリリと効かすと美味でした。


ごちそうさまでしたm(_ _)m
関連記事

category: バケット

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 12

コメント

aukoちゃんファンのひとり、なめちゃんやよ~~~♪((●>ψψ<))))
これからも応援しとるよ!

そろそろaukoちゃん特製くるみぱんが……た……べ……た……い(笑)

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/03/24 19:07 | edit

あ~~~
77777踏みたかったな~ものすごくラッキーな感じですよね♪

もうバゲ30本目!
スチームがないとのっぺりボコボコになるのは
体験済みなので
バゲにとってもスチームの大切さをさらに実感したところなんですけど、
やっぱりガスで色々試しているaukoさんエライです☆
卵のピクルス,初めて聞きました~
カエル?っぽい盛り付けも可愛いですよ♪

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/03/24 19:41 | edit

aukoさん、久しぶり(^-^)
なにか悩み事?いつでも話聞くよ。
ブログはいつも読ませてもらってます。
しばらくお菓子やパン熱さめてたけどまた少しずつ再開しようかなーと、思ってるよ。少しずつね。

しんばし #- | URL
2013/03/24 19:43 | edit

aukoちゃん、こんばんわ!!
77777もあっというまに通過~
すごいねー!たっくさんの人と一緒にaukoちゃんのパン焼き生活を覗き見させてもらってるんだなぁ♪
これからも楽しみにしてるよー!

そして、私も同じことした(笑)
残ってたピクルス液、というかマリネ液だったけど、ゆで卵を漬けてみたよー!
私は好きだな♪
今日のバゲサンドも美味しそう!

ろこりん #- | URL
2013/03/24 23:25 | edit

ぐはー。試されましたんすね(´∀`)
好き嫌い分かれそうですよね!
私は好きな感じですけど家の人は苦手そうだなぁと
思ってだしてません(笑)

77777、おめっとーございます~。

Locoleche #rId1tC1Q | URL
2013/03/25 22:20 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/03/26 00:16 | edit

なめちゃん

なめちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってごめんねぇ~><;
ファンだなんて嬉しいなぁ~本当にありがとう!
私もなめちゃんはもちろん、なめちゃんのパンやお菓子の大ファンだよー!
住んでるところは遠く離れているけど、いつも一生懸命頑張ってるなめちゃんのこと応援してるよ^^
これからもよろしくね♪

うんうん、くるみパンそろそろ送りたいなぁ~って思ってるよ。
4月半ばまで姪っ子やお義母さんや実父のお誕生日が続くのでその後落ち着いてからでもいいかなぁ??
くるみパン以外リクエストあったらまた教えてね^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 23:13 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます♪
返事が遅くて本当にごめんね><;

77777ほんと気づいたときには過ぎちゃってた。
スリー7でもラッキーな感じだけど、それが5つ並ぶとほんとラッキーって感じだよね!

30本目。。。数は増えてるけど成長は見られず。。。
そろそろ何かしらコツとか分かってくればいいんだけど。。。ただ粉を無駄にしているような気がしてね^^;
ガス焼きは。。。うん、めげずに頑張るわ♪

うんうんカエルっぽいよねぇ~WW意図的ではなかったんだけど言われてみるとそう見えて笑っちゃったわWWW

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 23:22 | edit

しんばしさん

しんばしさん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます♪
返事遅くてごめんねぇ~><;
最近ツイのほう開いてなくて。。。

介護のこと、育児のこと、パン作りやブログのこと。。。いろいろ考えることが多くてねー
父の介護のことではしんばしさんにいっぱい聞いてもらったよねーあの時は本当に救われたなぁ~
またどうしようもなくなったら相談するね^^心配してくれて本当にありがとう!

そっかぁ~パン&お菓子作り徐々に再開するんだねー
しんばしさんのパンやお菓子ほんと美味しいからツイとかで見られたら嬉しいなぁ~
作ったら是非UPして見せてね^^楽しみにしてるよー♪

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 23:30 | edit

ろこりん

ろこりん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
返事遅くて本当にごめんね><;

77777あっという間だったねぇ~誰が踏んでくれたのかなぁ??
「私が踏みました!」ってメッセいただけるの楽しみにしてたんだけどねぇ~
ほんと見に来ていただいている皆さんに感謝!感謝してもし尽くせないくらいだよー
これからもこうやってみなさんとつながれるように日々精進していこうと思うよ。

あっろこりんもやったんだぁー!マリネ液でもそんな変わらないよねー
うんうん美味しそうだ^^私もまたいつか作ってみようと思ってるよ^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 23:38 | edit

Locolecheさん

Locolecheさん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ずっと気になってて試しましたよー!私も好きな感じです^^
Locolecheさんがおっしゃるとおり家の旦那様も好きじゃなさそうだと思って出していませんWWW

ありがとうございまーす!こんなに多くの方に見に来ていただけて感謝感謝です(*´∀`*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 23:51 | edit

鍵コメちゃん

鍵コメちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
100本焼きWWW確かに体育会系のノリだよねー
100本す振りとかさー100本ノックとか100本レシーブとかそんなアツイ感じWWW

そして心にジーンとしみる優しい言葉ありがとう^^
私の心お見通しだなぁ~って。。。
私なんかより大変な人はたくさんいてほんと私の悩みなんて些細なものかもしれないんだけど
そう言ってもらえて嬉しかったし救われました。

鍵コメちゃんもいろいろ悩みを共有できて励ましあえる同志だと勝手に思っていますWWW
お互い悩みは尽きないけど頑張っていこうね!ほんとありがとぉー(*^。^*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/27 00:00 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

