さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

酒種ではちみつ豆乳山  


今日はお彼岸でお墓参りに私と旦那様の実家へ行ってきました。
天気が崩れる予報だったのでちょっと心配だったのですが雨が降るわけでもなく暖かかったので良かった。
でも黄砂?もやがかかってとても埃っぽかったのでお墓参りは早々に済ませました。
手土産にうちの母もお義母さんも好きなゆべしと月餅をしほさんレシピで作って持って行きました。

P10169993.jpg

黒糖が足りなくて黒糖:きび砂糖 1:3の割合でちょっと色が薄いし
月餅の餡は黒練りゴマがなくて白練りゴマ使ったし。。。ハハッ( ̄◇ ̄;)

喜んでもらえてるといいなぁ~(かなり不安)



------------------------------------------------------------------------


継ぎたての酒種ではちみつ豆乳山



P10167613.jpg

【はちみつ豆乳山】
ゆめちからブレンド50% ヨット50% 酒種20% 塩2%
はちみつ10% 豆乳50% ショートニング3%




P10167553.jpg

はちみつも多めに配合したのでちょっとべたついたけどプルンプルンの気持ちいい生地、たまらんっ(*^。^*)♡




P10167673.jpg

今回は反対も均等に伸びてくれました^^
継たて新鮮な酵母とたまたま型入れがうまくいったからだと思うWW




P10167943.jpg

しっとりふわふわ♡
半分は旦那様のご実家へおすそ分け^^




P10168433.jpg

パンの端っこは作り手の特権ですWW
パンの端をこよなく愛しているaukoです(*≧∀≦*)

カレー風味のポテトとコールスローのサンド。

ごちそうさまでしたーm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

category: 酒種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 2

コメント

aukoさん、ゆべしと月餅が作れるの~~?
すごい!!
お母さんたち喜ばれたでしょうね♪

両面均等伸びのお山もうらやましい☆
生地の入れ方、気をつけます!
ハチミツ入れてプルンプルンなのわかる~~
おいしそ~う♪♪♪
そして、私も端っこが好きです☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/03/20 20:46 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって本当にごめんね><;

ゆべしって自分で作れるなんて思ってなかったからしほさんがレシピUPしてくれたときはめっちゃ嬉しかった!
それもレンジでチン♪の手軽に作れるっていうのも嬉しい!
ゆべしや月餅はほんとどの年代でも喜ばれるお菓子だよねーしほさんレシピは間違いない美味しさだし^^
あのあと美味しかったってメールが来てほっとしたよ^^

両方伸びるって年に何度あるかないかっていうくらい奇跡に近いことだからWW嬉しかったよ
どんなに整形や型入れとか気をつけても伸びないときは伸びないし。。。難しいよね^^;
ばんび♪♪♪ちゃんも端っこ好きかぁ~なんか共感してもらえて嬉しいなぁ~(*≧∀≦*)

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 23:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

