さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

sayoさんビストロ購入に捧げるビストロ焼きのバゲとおまけのエピ  

chieさんお店OPEN記念のカンパのわっしょい号が今日までです。
私も乗車しようかなぁ~と一応焼いてみたのですがお友達の素敵カンパを見たら恥ずかしいできなので見送ることにしました^^;
忘れた頃にUPしようと思いますWW




-----------------------------------------------------------------------





ブログはもちろんFBやツイで仲良くしてもらっているsayoさんが最新式ビストロを購入!!
ガスとビストロ焼き仲間が増えたのが嬉しくて祝ビストロ購入ってことでビストロでバゲとおまけのエピを焼いた。


P10166563.jpg

【バゲット&エピ】
リスドオル100% ホップ種15% 塩2% 加水70%



P101656233.jpg

ベーコンにマスタードたっぷり♡




P101657533.jpg

バゲはいつもどおりです。一応29/100にさせてくださいm(_ _)m



P10166603.jpg

一番上が異様に膨らんだ><;これビストロ左手前。
右奥は開きが悪いんだけど熱線対策天板の上に蒸気用ストーンを置いているんだけど、そのストーンを右奥に多めにしたら綺麗に開いたよ^^



P10166703.jpg

異様に膨らんだところはガス抜きが甘かったのかな?気泡が大きいねぇ~



P10168163.jpg


自家製ピザソースにナス・レンコン・アスパラの蒸し焼きをのせて粉チーズをふって軽くトースト♪
おいしゅうございました!ごちそーさまー(*´∀`*)

あっ!エピは旦那様と息子であっという間に完食でしたWWW


関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 3

コメント

aukoちゃん、こんばんは☆
わっしょい号、私はタイミングが悪くって乗車できなかったよ…>_<…
asukaちゃんやsobokuさんもカッコいいの焼いてたね♪aukoちゃんのんも楽しみにしとくね♡
私もビストロ仲間に入りたいな〜♪
うちのは旧タイプ(ナショナル)だし、8年目突入だからそろそろ買い替えたい。
エピも美味しそう♡
男性陣はこういうのに目がないね!
それからプルーンピューレのサイトありがとう(≧∇≦)1ヶ月もつなら冷蔵でも消費できそう♡
有機プルーン買ったから早速作ってみるね♪

まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/03/20 23:13 | edit

まあこちゃん

まあこちゃん、こんばんわぁ~^^
コメントありがとうございます♪
お返事だいぶ遅くなってごめんね^^;
わっしょい号だいぶ盛り上がってたねぇ~お調子者の典型的B型aukoはこういうお祭りごと大好きなんだけどasukaちゃんやsobokuリーダーのすごいカンパを見たら。。。恥ずかしくて乗れなかったわWW
ビストロねぇ~私もvivianさんやそらママ。さんのようなバゲやカンパが焼きたくて憧れで買ったんだよねぇ~
ビストロ使えば少しでもあのかっこいいバゲに近づけるかもと淡い期待を持っていたけど。。。未だに全然近づけずだよ><;

エピはほんと好きだよね!ご飯党の旦那様と息子も食べてくれる!
たぶん大好きなベーコン入っていうのが重要ポイントWWW

プルーンピューレはジャムみたいにパンのお供にもなるからあっという間に消費出来ると思うよ^^
プルーンは栄養満点だからおすすめするわぁ~!

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/26 22:58 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

# | 
2014/05/06 17:14 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

