さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いつもこじんまりな黒糖レーズン山^^;  

今回もいつも通りこじんまりな黒糖レーズン山を生産してしまう^^;



P10165083.jpg

【黒糖レーズン山】
ゆめちからブレンド70% ヨット30% ホップ種15% 塩2%
黒糖10% レーズン30% ショートニング3% 加水70%(ホップ種含む)







P10165013.jpg


お恥ずかしい限りです^^;



こじんまりな感じなのは糖分が多くて発酵がゆっくりの生地。
なかなか上がってこないホイロの生地を待つことができなくてフライング気味で焼成してしまうのが大きな原因かなぁ~
学習能力がなくいつも同じことを繰り返して同じ反省をしている私><;








P10165093.jpg

クラムは想像以上にプルンプルン感があるしっとり感。
焼きが足りなかったかなぁ~と反省^^;
だけど黒糖の甘味とレーズンのジューシー感、こじんまりでもやっぱり美味しい♪







P10165373.jpg

トーストするとサクサクもちもち!
黒糖とレーズンの甘みがさらに引き立ちます(*^。^*)

次回こそは教訓を活かして。。。。(本当か??W)

ごちそうさまでしたm(_ _)m



関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

