さんぶんこ

aukoの自家製酵母パンと美味しい食卓

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プルーンピューレとアーモンドの胚芽パン  

バターの代用としてプルーンピューレを使ってパンやお菓子を作っているのをよく見かけます。
私も以前マフィンやビスコッティを作ったことがありますが今回はパンを作りました。


P10161023.jpg

【プルーンピューレとアーモンドの胚芽パン】
ゆめちからブレンド100% 胚芽10% ホップ種15% 塩2%
プルーンピューレ15% アーモンド20% 水55%


プルーンとアーモンドたっぷりの鉄分たっぷりパンWWW (*ΦωΦ)


P10160913.jpg


綴目を上にして焼いたよー(*´∀`*)



P10164993.jpg

しっとりふんわりもっちり~
プルーンピューレを使った生地は黒糖のようなコクと甘味、そしてかすかに甘酸っぱさが広がってとっても美味しいの♪
アーモンドの食感と香ばしさが合う(*≧∀≦*)b


P10164893.jpg

私貧血持ちだからこのパンいいかもしれないなぁ~
美味しく鉄分補給WWW
ごちそうさまでしたぁ~(*^。^*)


関連記事
スポンサーサイト

category: ホップ種

thread: 手作りパン - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: 8

コメント

これからは、なめちゃんでいいよぉ♪
あ、わたし、ゆずちゃんよ!
慣れるまで大変かもやけど、辛抱してちょ(笑)

ホワイトデーは一緒にガソリンスタンド出勤しとったよ~~~
旦那っち、パン焼いたことありましぇーん!
男のひとのほうが力あるで、生地こねるのうまいみたいやね!
ま、わたしはホームベーカリー様任せやけど(笑)

なめこ #L8qX7C.g | URL
2013/03/17 06:36 | edit

aukoさん、おひさしぶりです^^
お元気ですか?
いつも美味しそうなパン&お料理で本当に私の憧れです♥

最近なかなかハードパンを焼けないので
aukoさんのパンを見て食べた気分になっております^^ 笑

sheipann #qbIq4rIg | URL
2013/03/17 19:02 | edit

aukoちゃん、こんばんは☆ミ
いきなり「ちゃん付け」wですが、私のことも、まあこちゃんって呼んでくださいね!この際、敬語もとっちゃおうーーーー♪
もっともっと仲良くなりたいし(●´ω`●)
ほんと、いつか会いたいな☆ミ 

プルーンピューレ、aukoちゃんのところで知って、凄く気になってるんよね!
バターをなるべく使いたくなくって、ずっとトランスファットフリーショートニングを使っているけど、これもどうなのかな~って最近思ってて。。。
プルーンピューレ、冷凍はできる?
閉じ目を上にする成型もカッコイイな~♪ 真似っ子したい♪

それから、ホップのワッサンも美味しそう~♪
今年は作ってないな・・・
ご主人の部下が羨ましい(●´ω`●)





まあこ #xl3MpHfM | URL
2013/03/17 20:01 | edit

プルーンピューレを
バター代わりに使うなんて初めて聞きました!!!

最近バター取りすぎかもと不安を覚えているうえ、
私も貧血なので、かなりそそられます♪

美味しくって体にも良かったらいいですよね☆

ばんび♪♪♪ #sCj5cBmo | URL
2013/03/17 23:08 | edit

なめこちゃん

じゃぁー今から。。。
なめちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
ちゃんとゆずちゃんだってわかってるよー!大丈夫大丈夫^^

えぇーなめちゃんってパン屋さんで働いた上にガソリンスタンドでも働いてるの??
パン屋さんだけだって重労働なのに。。。無理しないでね

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/19 22:43 | edit

sheipannちゃん

sheipannちゃん、こんばんわぁ^^
忙しいのにコメントありがとうね!
私もなかなかコメント残せてないけどいつも楽しみに読ませてもらってるよー
何をおっしゃいますやらsheipannちゃんのパンやスイーツめちゃめちゃ美味しそうでいつも指をくわえて見てるよー

またいつか交換便したいねぇ~^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/19 23:10 | edit

まあこちゃん

まあこちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
いいのよいいのよーフレンドリーにしてもらえるほうがとっても嬉しい♪
敬語なんていらないいらない!普通に話しちゃって^^

プルーンピューレ、最初プルーンがバターの代わりになんてなるんかいっ!って信用してなかったんだけど
今でもバターの代わりになってるのかよくわからないけどWWふんわり柔らかいパンであるのは確か。
そして黒糖のような甘味とコクがあるのにびっくり!最後にちょっと酸味というか「あっ!プルーンだ」っていうのがあるけどね。
プルーンピューレは冷蔵庫で最長1ヶ月保存できるって!冷凍も大丈夫だと思うよ!
私の場合はジャムみたいにして食べたりしてるからあっという間になくなっちゃうんだけどね^^;

作り方とかは↓のサイトで
http://www.prune.jp/recipes/

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/19 23:30 | edit

ばんび♪♪♪ちゃん

ばんび♪♪♪ちゃん、こんばんわぁ^^
コメントありがとうございます♪
プルーンがバターの代わりになるなんて私も最初は半信半疑だったよ
今でも代用になってるのか疑問だけど、ふんわり柔らかいパンなのは確か。
カロリーもバターの1/5とヘルシーだし栄養も豊富だしって考えるといいことばかりだよねー
見た目も味も黒糖パンみたいな感じだよーよかったら試してみて^^

auko #ABF6EDA2 | URL
2013/03/19 23:39 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

FC2カウンター

ブログパーツ

リンク

カテゴリ

